

一見ひきしまった投手戦に見えた勝ち試合だった件





ロリポップ!レンタルサーバー

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー






岩田投手はとても素晴らしいピッチングでした。

7回98球4安打1四死球の無失点でした。

先発投手の崩壊現象がみられた今シーズンのドラゴンズにおいて、7回まで安定して投げてくれる先発投手が新たに登場したのもうれしいところですね。


【中日】岩田、魔球・無回転フォークで今季初勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000023-sph-base
スポーツ報知 4月26日(金)7時2分配信◆中日1―0阪神(25日・ナゴヤドーム) 
岩田がデラックスな勝利を手にした。
今季初登板で7回4安打無失点。
白星を手にして
「ホッとしました」
と笑った。
武器は無回転フォークだ。
変化が予測不可能なボールとして1月にテレビ番組で取り上げられ、タレントのマツコ・デラックスを驚かせた。
この日も何球か投げ、阪神打線を手玉に取った。
昨季5勝(5敗)を挙げたが、今年の3月5日の阪神とのオープン戦(鳴門)では4回途中14安打10失点と炎上し、開幕ローテが消えた。
2軍では鈴木監督に
「(味方に)打ってもらうんだぞ」
とテンポのいい投球の重要性を説かれた。
トレーナーからは股関節の硬さを指摘され、ストレッチに意欲的に取り組んだ成果が出た。
当初は1試合で登録を抹消される予定だったが、残留も決定。
「フォーク? どんどん使っていきたい」
と力を込めた。
魔球を武器に、一気に全国区に躍り出る。

iwatamusiten.jpg




岩田投手のマジカルフォークは、谷繁さんが捕球できないくらいの昨年ほどのものすごい変化はありませでしたが、それでも横スライドしながら落ちており、打つのは不可能だったと思います。

福留さんもおもいっきり空振りしてましたね。

今年も岩田投手には期待したいと思います。

昨年のような、シーズン後半で体力切れはもうないでしょ、と信じたいところですが、岩田投手がどのくらい走り込んで体力強化に努めてきたのかについても注目していきたいと思います。


さて、岩田投手は良かったのですが、残念ながら田島投手と岩瀬投手がぴりっとしませんでした。

田島は150kmも出ていたし、スライダーも鋭く曲がっています。

しかしピリッとしない。

田島の防御率は、4.20 であり、鋭い変化球を持つ150kmの速球を投げる投手の本来あるべき防御率ではありません。

つまり、田島は酷使されていて、元来持っている能力を発揮できていないのです。

一度ファームで休ませてあげるべきです。

そういう意味では、最近の登板で井上を連投させていて、

「異常な連投だな?」

と思っていたのですが、昨日一軍登録を抹消されました。

これはまだマシな作戦だと思います。

「連投させるなら、連投の末にファームでの10日間の休暇を入れる」

こうするより他に、投手を守る方法はないでしょう。

田島も岡田も武藤も、一度ファームでの休暇を入れるべきです。





D岩瀬、前人未踏の350S!谷繁の叱咤に引退賭けモデルチェンジ決意
デイリースポーツ 4月19日(金)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000015-dal-base
高鳴る鼓動を感じながら左腕を振った。
中日・岩瀬だ。最後の打者・ミレッジを137キロ真っすぐで右飛に仕留め、前人未到の350セーブを達成。
マウンドに来た谷繁とガッチリ握手を交わすと、岩瀬の表情からようやく笑みがこぼれた。
「自分の記録というよりは、きょうは先頭打者をとることを意識した。2日続けて失敗はできなかったから…」
汚名返上のマウンドだった。
前日は九回2点リードの場面で満を持して登板。
しかし、制球が定まらずに同点に追いつかれ、中継ぎで3回2/3を投げ奮闘した田島の今季初白星を消した。
試合後は田島に謝罪。
それだけに、350セーブの記録以上にチームに白星をもたらすことに全神経を集中させていた。
1回を被安打1、こん身の18球。
350セーブの記念ボードを掲げた岩瀬は
「一つ一つの積み重ねでしかない。目標?351セーブですね。ケガをしないように頑張っていく」
と声を弾ませ、大歓声を浴びた。
そんな球史に残るクローザーも、昨オフから苦悩の日々を過ごしてきた。
昨季は54試合に登板して1勝3敗33セーブの成績を残し、2年ぶりに最優秀救援投手のタイトルを奪取。
しかし、岩瀬に向けられた周囲の目は限界説など、称賛の声ばかりではなかった。
「なぜ、タイトルも取ったのに…」
そんなじくじたる思いでいた守護神が、救いを求めたのは11年間女房役を務めてきた谷繁だった。
11月27日、長野県内のホテルで行われた選手会納会。
岩瀬は、谷繁の姿を見つけると即座に歩み寄り、食事にも手を付けずに膝と膝をつき合わせた。
「なあ、岩瀬。もう全盛期のボールが急に投げられるわけじゃない。今できることをやろう。オレもそうだけど、それでダメなら潔く辞めればいいんだ」
谷繁からそう叱咤(しった)激励され一念発起。
悪あがきだと言われたっていい、まだ健在だということを示したい‐。
今季から取り組むノーワインドアップ、ナックルの再挑戦は、選手生命を懸けたモデルチェンジだった。
次なる目標は、大魔神こと佐々木の持つ日米通算381セーブ超え。
「これ(350セーブ)は続きの途中なんで、近づかないといけない」
額から流れ落ちる汗も気にせず、岩瀬はそう語気を強めた。
決して安易な数字でもなければ、不可能な数字でもない。
鉄腕が再び大きな頂に向け闘争心をかきたてていく。



谷繁さんから

「なあ、岩瀬。もう全盛期のボールが急に投げられるわけじゃない。今できることをやろう。オレもそうだけど、それでダメなら潔く辞めればいいんだ」

と、激励され一念発起した岩瀬さん。

必死にモデルチェンジに取り組んで頑張っている岩瀬さんを見守りたいと思います。

ドラゴンズの守護神は、岩瀬さんをおいて他にはいないのです。



さて、これでドラゴンズは阪神にナゴヤドームで勝ち越す事ができ、めでたし、めでたしと言いたいところなのですが・・

阪神って、ナゴヤドームに来るまでは、読売とのゲーム差は、3.5ゲーム差だったんですよね・・

それが、現在5.5ゲーム差になってしまいました。

中日と読売とのゲーム差は8.5差だし・・

結果的に、中日が読売の独走をアシストしており、セ・リーグをつまらなくしているような形になっているのが、非常に気に食わないです・・

そのくせ中日は読売には0勝3敗だし・・

またノムさんのため息が聞こえてきそうです・・


nomurakatsuya2012.jpg

nomurakatsuya201201.jpg

nomurakatsuya201202.jpg

nomurakatsuya201203.jpg

nomurakatsuya201204.jpg


セ・リーグのペナントレースが、すっごくつまらんのですよね。

ブランコを横浜に放出して、ますます読売が有利になっただけでした。

中日新聞社が、セリーグをつまらなくしています。

ちょっとは責任を感じてもらいたいんですけどね。

特に、そこの人・・


sakaikatsuhikohbeer.jpg


そこの、真中で左手にビールを注いでいるそこの人、セ・リーグがつまんないんですけど、どうしてくれるんですかね?


落合監督のころは、ペナントレースが本当に楽しかったです。


2007年 読売がペナントを制するもドラゴンズがCSで読売を撃破し日本一
2008年 読売が2連覇、CSも突破
2009年 読売が3連覇、CSはドラゴンズと死闘を演じ突破、読売が日本一に
        このとき落合監督の「みくびるな」発言が飛び出す。
2010年 ドラゴンズが優勝、CSでも読売を撃破し雪辱を果たす。
2011年 ドラゴンズが2連覇、さらにCSでも読売を2連撃破。


というのが2007年から2011年までのセ・リーグの読売とドラゴンズの死闘の歴史だったのですが、本当にドラマがあっておもしろかったです。

2007年、2010年、2011年とドラゴンズの勝ち、この5年間のドラゴンズと読売の死闘は、ドラゴンズの3勝2敗で、ドラゴンズの勝ち、ですね。


それに比べて、2012年はどうでしたでしょうか?


2012年 序盤読売がつまずくも圧倒的優勝。
        CSも高木グダグダ采配につけこんで逆転日本シリーズ出場、そして日本一。


こんな感じでしたね。
2013年はどういう感じになるんですかね。


2013年 開幕から圧倒的な強さで読売が独走、日本一。
        中日はブランコを放出するなど、なぞの敗退行為。


とかいう、つまらない一年になりはしないですかね。

2007年から2011年の、ドラゴンズと読売の死闘の歴史があまりにも輝いていて、2012年と2013年があまりにもどんくさい2年間となりそうです。

まさに中日の黒歴史な2年間となりそうですね。

そういう意味でも、中日新聞社の終わりの始まりを意味するのが、2012年というシーズンだったのかもしれませんね。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































