

中日新聞社の役割はもう終わってしまった件
















ロッテは2人のラミレス獲得に動き、優勝目指してチームもファンも一丸となって戦っています。


DeNA】ラミレス「出場機会あるチームで」ロッテ移籍に前向き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000178-sph-base
ロッテへの移籍交渉が進んでいるとみられるDeNAのアレックス・ラミレス外野手(38)が11日、揺れる心中を激白した。
守備力の衰えから現在は代打要員としてベンチに控えることが多いが
「自分としては、さらに出場機会のあるチームでプレーするのが本望」
ときっぱり。
DH制のパ・リーグ移籍に抱く興味を、隠すことなく明かした。
プロとしての、史上最強助っ人としての本能は、やはり隠せなかった。
「チームの勝利に全力を尽くすだけ」
そう切り出したラミレスだったが、その「全力を尽くす」場すら失いかけている今、心は大きく揺れている。
「(日本での)13年間、ずっと先発で出ていた。突然、代打での1打席となるのは難しい。自分としては、さらに出場機会のあるチームでプレーするのが本望」
表情をゆがめ、苦しげに胸の内を明かした。
今季は守備力への不安から出場機会が減り、現在は主に代打要員としてベンチ待機の日々を過ごしている。
ここまで出場46試合で打率2割9厘、2本塁打、13打点。だが、ラミレス本人はやる気満々だ。
「まだまだ引退する気はないし、後半戦だけで(本塁打を)20本打つ自信はある。そのためには出場機会が重要になる」
DHという環境さえ整えば、盛り返し可能だと踏んでいる。
移籍交渉の相手とされるのは、パ・リーグ首位のロッテ。戦力は充実しているが、打線の軸となる大砲は不在。
盤石の布陣を固めるために、ラミレスは見過ごせない存在だ。伊東監督は
「(補強する外国人は)実績があるほうがいい」
「マートンみたいに、外国人が4番で、一振りで決めてくれるのは魅力」
「(ラミレスは)お金が関係なかったら、今頃(ロッテに)いるでしょ。問題はやっぱり金銭面」
と発言。
ラミレス獲得への興味を示すと共に、年俸3億5000万円という、金銭面の解決策を模索していることをうかがわせた。
ラミレスは
「移籍話? いいんじゃない? 他チームが自分に興味を持ってくれるのはいいこと」
と締めくくった。
視線の先にちらついていたDHが、強く輝きを増していることは間違いない。



ロッテ メジャー555発ラミレス獲り 伊東監督「強い時に補強を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000030-spnannex-base
ロッテが、メジャー通算555本塁打を放ち、現在は台湾・義大ライノズでプレーするマニー・ラミレス外野手(41)の獲得に乗り出す可能性が17日、浮上した。
かねて伊東勤監督(50)は
「まだまだやれるでしょ。お客さんも呼べる」
とラブコールを送ってきたが、戦力補強について林信平球団本部長(52)は
「編成について監督の考えは最大限尊重したい」
と強調。現場トップの意向をくむ構えを示した。
首位に立つロッテだが本塁打数はリーグ5位の41本と大砲不在は明らか。
「メジャーのようにチームが強い時に補強をしたい」
と指揮官はDHを任せられる強打者を補強ポイントに挙げている。
ラミレスは、今季からプレーする台湾リーグで49試合に出場し、打率・352、リーグ2位の8本塁打をマークしており、実力は申し分ない。
ラミレスの台湾での月給は約240万円で、国外球団からオファーがあった場合は、移籍できる契約となっている。
補強が可能な7月31日までロッテの動向から目が離せない。
◆マニー・ラミレス
1972年5月30日、ドミニカ共和国生まれの41歳。
91年ドラフト1巡目でインディアンスと契約。
00年オフにFAとなりレッドソックスへ移籍。
2度の世界一に貢献も、08年に三角トレードでドジャースへ。
その後はホワイトソックス、レイズでプレー。
メジャー通算2302試合で打率・312、555本塁打、1831打点。
1メートル83、102キロ。右投げ右打ち。



横浜も不振のソーサにかわる投手を獲得しました。


DeNAの新外国人・コーコラン、紅白でいきなり150キロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000042-dal-base
DeNAの新外国人コーコランは紅白戦に先発し5回4失点=横浜スタジアム
DeNAの新外国人ティム・コーコラン投手(35)が18日、横浜スタジアムで行われた紅白戦に先発。5回を投げて被安打8、4失点、1四球、3奪三振の結果はともかく、初球いきなり150キロの直球を披露。
さらに多彩な変化球を投げてアピールした。
「感覚は悪くはなかった。2週間ぶりに打者を相手に投げて、最初は高めに浮いたけど、そのあとは低めに集められた。ツーシームは自信があるんだ。日本のボールはすごく動くしいいと思う。小さいけど、握りやすいし縫い目も指にかかりやすい。もっと精度を高めていきたいね」
と手応えを口にした。
中畑監督は
「打たれたけど、球が速いね。直球で見逃しの三振を取れるのは収穫があった」
と評価。友利投手コーチは
「ボールが動くね。ちょっと中に入ってくるボールが目立ったけど、140キロ中盤は出ていたカットボールが魅力だった」
と話した。



高木中日もカブレラに変わる安物中継ぎ投手を獲得した模様ですが、最初からソーサがいれば何も問題なかったんですが。


ヤクルトスワローズというチームは、2012年の観客動員数がプロ野球12球団中9位、今年は横浜に抜かれ10位の観客動員数しかない不人気球団です。

http://baseball-freak.com/audience/12/

親会社のヤクルトもスワローズを優勝させる気が全くなく、宮本も嘆いています。


miyamotoyhnijf.jpg


しかしながら、プロ野球界には12球団中4位の観客動員数を誇りながら、わざと補強しないどころか、わざとブランコやソーサを放出し、わざと黄金期チームを崩壊させ、絶対に優勝できないチーム作りをする親会社もあるようです。


http://baseball-freak.com/audience/


そのクサレ親会社の名称は、中日新聞社、名古屋の恥、名古屋人の恥、中日新聞社です。

そもそも、観客動員数1位の読売の本拠地が日本最大の都市の東京、2位の阪神が日本2位の街の大阪なのですから、観客動員数の3位は当然、日本3位の人口のある中京圏の野球チームであるべきです。

しかしながら、観客動員数の3位は、日本4位の人口圏である北九州圏の福岡にあるホークスです。

人口圏、経済圏で日本3位の球団が、観客動員数で3位にならず、福岡に負けているということは、これは中日新聞社の球団経営がいかに下手くそで無能であることか、ということを表しています。

ドラゴンズにとって、中日新聞社はもう邪魔なだけなんですよね。

ドラゴンズには、もはや中日新聞社は要らないんです。

それどころか、わざと優勝できないチーム作りをしたり、有害なんです。

ドラゴンズファンを裏切ってインチキ三昧、中日新聞社は非常に有毒な存在です。

ドラゴンズから消えて欲しいです。

ドラゴンズから中日新聞社はいなくなって欲しい。

これは大多数のまともなドラゴンズファンが心底願っている事です。

愛知県にはトヨタ自動車という、中日新聞社と比べればアリとゾウのような会社の規模が全然違う巨大企業もあるわけで、むしろなぜドラゴンズに中日新聞社が居座っているのか、不思議なくらいです。

トヨタ自動車がプロ野球チームを持ちたくないのであれば、DeNAのライバル会社のgreeでもいいですし、それこそLIXILとか、ドラゴンズを欲しがる業績の良い、中日新聞社の何万倍もの利益をあげている会社は日本には多くあります。


現在、ドラゴンズには坂井克彦と高木守道という無能な老人が居座り、ドラゴンズの選手とドラゴンズファンに毒ガスをまき散らしています。

この状況は、ドラゴンズに居座る古くさい中日新聞社という老舗の老人会社が居座って有毒ガスをまき散らしている状況とそっくりです。

若くて有能でやる気のある会社が日本にはたくさんあります。

もはやドラゴンズでの中日新聞社の役割は終わってしまったのです。

老兵は去りゆくのみ。

中日新聞社はドラゴンズから去るのみです。

なぜ福岡の球団、ホークスに観客動員数が抜かれているのか?


中京圏と北九州圏の人口比較


福岡県 508万人
佐賀県 84万人
長崎県 139万人
大分県 118万人

  計 849万人


愛知県 742万人
岐阜県 205万人
三重県 183万人

  計 1130万人



福岡ドームに大分県や長崎県の人が見に行くのかどうなのか、その実態は知りません。

が、とにかく中京圏は北九州圏と比較しても経済規模も人口もはるかに北九州を凌駕しています。

これだけ中京圏の方が有利なはずなのに、なぜドラゴンズはホークスよりも観客動員数が少ないのでしょうか?


2012年度、ホームゲーム観客動員数ランキング

① 巨人  2903947 人
② 阪神  2727790 人
③ 福岡  2447501 人
④ 中日  2080530 人



この数字は、中日新聞社がいかに営業力も興業力もない会社であるか、そしていかに無能であるか、という事を証明しています。

しかもこの2012年は、ナゴヤドームに観客が3分の1しかいなくても、2分の1の観客がいたという坂井克彦主導による水増し観客動員数を発表し続けた結果でも、このホークスとの差です。

とにかく無能なのです。

ホークスのように、ドラゴンズを中京圏の人気球団に押し上げる営業力が無いのです。

ドラゴンズの観客動員数がホークスよりも少ないのは、中日新聞社が、これはもうはっきりと明白に無能だからです。

この中日新聞社の無能さを認めず、全部落合監督の責任になすりつけたのが中日新聞社のみえすいたインチキ大嘘責任回避の言い訳でした。

この責任回避の伝統は、見事に高木守道に受け継がれ、高木守道も下手くそな采配で敗戦しても選手に責任をなすりつけています。

こういうところも、中日新聞社が名古屋の恥である点でもあります。


そしてホークスに観客動員数が負けているとはいえ、それでも200万人以上の観客動員数を誇っているわけですから、中日新聞社には毎年優勝を目指す、という目標を立てられるはずです。

観客動員数1位の読売、2位の阪神、3位のホークスが優勝めざして必死にチーム作りをし、補強をしているというのに・・・

なぜ観客動員数4位の中日新聞社は、優勝を目指すチーム作りをしないのでしょうか?

それどころか、やっている事は真逆の、逆噴射の、ドラゴンズ弱体化破壊工作ばかりでした。

ドラゴンズ初の黄金期を築きあげた名称落合監督を解任し、金銭トレードで選手を放出しまくり、優秀な一流コーチのクビを斬りまくり、優秀な裏方さんのクビを斬りまくり、ブランコをわざと放出し、ソーサをわざと放出しました。


2011berrfight.jpg


現在中継ぎ投手が崩壊しているのも、久本や平井ら敗戦処理投手を放出した影響も出ています。

わざと無能な監督を据え、無能なOBコーチを据え、中日新聞社の目論見通りに、弱い弱いチームが完成しました。

これが日本の第3位の経済圏、1130万人の人口圏をほこる中京圏の、観客動員数が4位のプロ野球チームのする事なのでしょうか?

観客動員数が10位のヤクルトが戦力補強がないと嘆くのは、100歩譲ってまだわかるとして(本来は優勝を目指さないのであればヤクルト本社も球界から去るべきです)、なぜ観客動員数4位の球団が戦力補強をするどころか、逆にブランコをわざと放出するなど、戦力ダウンをさせているのでしょうか?

中日新聞社は、本当に無能でインチキな会社だと思います。

会社自体もWEB社会で、紙に印刷するという古臭い経営が行き詰まり、経営が傾いていますし、もうプロ野球チームを保有する資格も無くなっています。

中日新聞社という会社の存在そのものが、ドラゴンズに老害をもたらしています。

その象徴が、高齢者講習受講者の監督、高木守道であり、坂井克彦であるわけです。


sdakaitakagishuunin.jpg


プロ野球チームを最初に作った読売と中日、まだラジオも普及していないような時代に、最先端の会社だった新聞社がプロ野球チームを作った、その功績はあるかもしれません。

しかしそれから一世紀ちかく経ち、世界はWeb社会となり、紙に印刷するという古臭い業態はもう終わりです。

中日新聞社はもう終わりです。

プロ野球界からそろそろ去るころです。

去るべき頃合いです。

ドラゴンズに中日新聞社はもう必要ありません。

ドラゴンズに中日新聞社はもう不要です。

ドラゴンズに中日新聞社は邪魔なだけです。

ドラゴンズから中日新聞社は消え去ってください。


chunichishinbunshashaki.gif


中日新聞社、邪魔です。

ドラゴンズファンの意識調査にも、その傾向ははっきりと出ています。

慶応大学の調査にも、もはや中日新聞社がドラゴンズには必要ないという結果が、はっきりと出ています。

もっと綿密に調査すれば、もっとはっきりとドラゴンズファンから厳しい意見が出てくるでしょう。

この傾向は、時間経過とともに、もっと強くなっていきます。

ドラゴンズを改善できる資金力も能力もない、中日新聞はもはや球界から去る以外の選択肢はありません。

ドラゴンズファンに絶望しか与えない中日新聞社、ただちにドラゴンズから立ち去ってください。

大多数のまともなドラゴンズファンからの、本気の願いです。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかで「見に行かなくても年間シートを購入していれば、それも加算している」とか噂を聞きましたよ。ついでにこんなことをやっているのは中日と楽天だけとか。
DORAGONSDOHさんは楽天を評価していましたが、楽天も中日と同じ穴の狢なのかもしれません。

Re: No title


> DORAGONSDOHさんは楽天を評価していましたが、


?(-。-;)
してませんが・・?

No title

長崎県の者ですが、福岡までたくさん応援に行っていますよ。日帰り、一泊ツアーなど沢山有り、ほとんど座席は満杯でホークスファンの友人はチケットが取れずに困っています。ドラゴンズファンの私には羨ましく辛いです。企業努力の差を感じます。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































