

坂井克彦が戦力外にした久本祐一のナイスピッチングの件







ロリポップ!レンタルサーバー

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー






アインシュタイン名言集

偉大な精神を持つ人は、常に、凡庸な考え方を持つ人に激しい反発を受けてきた。

陳腐な先入観に盲目的に従うことを拒否し、勇気を持って正直に自分の意見を表明する人のことを、凡人は理解できない。

einsteinmgstbk.jpg



天才名将落合監督の言動は、常にバカな中日新聞社の連中に批判されてきました。

坂井克彦は、もはや一生かかっても、落合監督の偉大さを理解する事は不可能でしょう。

才能に差がありすぎました。

しかしその天才監督の言動が正しかった事を証明するかのように、現在のドラゴンズは再度、最下位に転落しました。


無能で凡庸な才しか持たない坂井克彦の逆噴射力は凄まじく、ブランコに続いて今回は久本に敗戦をプレゼントされ、中日は最下位に叩き落とされてしまいました。

こんなにわかりやすい、まるで日本昔ばなしみたいな、いじわるじいさんが報いを受けるお話ってあるんでしょうか?

ここまで来ると、本当にコントです。


広島の久本、古巣・中日から先発プロ初勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000058-dal-base
「広島3‐2中日」(26日、マツダ)
広島のプロ12年目左腕、久本が先発で初勝利を挙げた。
今季5試合目の先発となった久本は、毎回走者を背負いながらも粘りの投球。
2‐0の五回、押し出し四球で1点を失ったが、なおも2死満塁から代打の柳田を右飛に打ち取り、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りた。
5回を投げて4安打7四球で、投球数は137球だった。
六回以降は中田、河内、今村、ミコライオの継投で逃げ切り、久本が勝利投手になった。
久本は河合楽器から2001年ドラフト4巡目で中日に入団し、主にリリーフで登板。今季から広島に移籍して先発ローテ入りしていた。



まだ34歳の、しかもドラゴンズには手薄な左腕である久本を、なぜ坂井克彦は放出したのでしょうか?

支配下登録枠が満員でもういっぱいいっぱいということなら、まだわかるんですけれども、そんなことは全くなく、むしろ逆です。

以前、岩崎達郎が謎の放出をされたときに、


岩崎達郎が楽天に金銭トレード大放出されてしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-55.html


↑で数えてご報告した通りなのですが、他のチームと比較してもドラゴンズの支配下選手も育成選手もその数はかなり少なく、


http://dragons.jp/teamdata/players/
投手 34人
捕手  7人(育成選手1人)
内野手16人
外野手 9人(育成選手3人)

合計 66人(育成選手4人)




支配下登録選手は70人なのに、4人も不足しています。

・なぜ達郎は放出されてしまったのか?
・なぜ英智は戦力外にされてしまったのか?
・なぜブランコは放出されてしまったのか?
・なぜ久本は戦力外にされてしまったのか?


全くもって、謎です。

・・まあ、謎って言うか、中日新聞社の経営が傾いていて、坂井克彦が年俸削減のために放出を繰り返し、ドラゴンズを弱体化させる工作を繰り返しているだけの話ですけども・・


ドラゴンズの弱体化をめざす中日新聞社の悪だくみがスッパ抜かれた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-94.html


その件については↑でご報告させていただいた通りで、ドラゴンズをとにかく負けさせるために、坂井克彦は全力を投入しています。


sakaikatuhikokkkfi.jpg


まあこんな読売のスパイみたいな坂井克彦がドラゴンズの球団社長をしていて、寄生虫のように内側からドラゴンズを食い破っているのだから、そりゃ最下位にもなります。

だから久本には1失点に抑え込まれ、勝利をプレゼントするはめになるわけです。

ブランコには手痛いお返しを何度も食らって横浜に連戦連敗で、現在対横浜戦は1勝5敗ですしね。

ドラゴンズファンとして、本当にバカバカしい気分でいっぱいです。

これほどファンをバカにした行為ってあるでしょうか?

中日新聞社の詐欺行為によって、最下位に転落です。


チーム防御率はセ・リーグ4位、
チーム打率はセ・リーグ5位、

これが現在の高木竜の実力です。

北谷キャンプを5勤1休にしたツケが出てきているようにも見えます。

中継ぎ投手の使い方が下手くそすぎて、防御率が悪化しているようにも見えます。

北谷キャンプを5勤1休みにするように命じたのは坂井克彦ですかね?

投げる方が4位で、打つ方が5位で、高木守道があの采配だから、Aクラスなんて無理ですね。

しかも中継ぎは相変わらず酷使されまくっていて、5月になるまえに、もうすでにボロボロです。

高木守道が監督でいる限り、いよいよ本格的にBクラスを覚悟しなければならないのかもしれません。


中継ぎ投手をあんな使い方をしなければ、もう少しまともな試合運びもできるはずなのですが・・

先発投手のひっこめ方も変ですし。

大野は4回70球で降板させられ、岡田はイニングまたぎ2回を投げさせられています。

こういう事をやめれば、長いシーズンでも明るい展望が見えてきます。

坂井克彦の妨害もかいくぐって、投手力で勝負するしかないのが今シーズンの戦い方だと思いますので、喫緊の課題として、とにかく高木守道の休養が必須なのかもしれません。


それにしても、強くてかっこよかった落合竜ドラゴンズは、もうはるか昔のように思い出されます。

たったの1年ちょっとで、最下位を行ったり来たりするようなチームになり下がるとは、中日新聞社の坂井克彦によるドラゴンズの弱体化破壊工作と、高木守道の深淵な無能さは恐るべしです。


ところで、


【中日】彦野C「久本の調子は良くない」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130426-1118257.html
<広島3-2中日>◇26日◇マツダスタジアム
中日彦野利勝打撃コーチ(48)が3回表終了時、広島先発の久本攻略についてコメントした。
「1回、2回とコントロールが定まらない中、チャンスをもらったのに1本が出なかった。立ち直らせそうな感じになっちゃったね。そうはいっても久本投手の調子がいいとは思えない。真っすぐが久本投手にしては多い。これをしっかり打ち返して、次のチャンスこそ点に結びつけたい。大野がいいので、先制して援護したい」
昨年まで在籍した左腕撃ちに気合を入れ直していた。



最近だんだん、彦野のセリフがひどくなってきています。

彦野語録をまとめてみようかなと思います。

無能中日OBコーチの典型例だと思います。


それから、キャンプ中には今中がコメントしていた投手陣に関する投手コーチコメントなんですが、最近は近藤コーチがコメントを出しています。

高木守道が今中ともめたのかケンカしたのか、どうやら今中をブルペンコーチに降格させ、近藤コーチを昇格させたみたいです。

中日スポーツにはその辺りは大ウソ記事を書いてごまかしていたようですが、最近は近藤コーチのコメントしか出てこないところを見ると、どうやらそういう事みたいです。

このあたりのゴタゴタも、ドラゴンズの防御率の低迷と何らかの関係がありそうです。

注意深く監視していきたいと思います。

どういう経緯で今中が降格されたのか、中日スポーツは包み隠さずにきちんと記事にしてもらいたいものです。

・・・なにせ落合竜と違って、なんでもオープンに記事にするのがジョイナスなので。

中日球団職員の広報の皆さん、中日スポーツに嘘記事ばかり書かせてないで教えてよ・・



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し




テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマに訳がわからんですよね…球団自ら弱体化を目指すなんて(-_-)

ロクな内野のバックアップもいないのに金銭で売られた岩崎。
ロクな控え捕手もいないのに、これまた売られた小山。
内外野できて代打としても実績ある小池も放出。
中継ぎ、先発も出来る貴重な左腕、久本解雇。
たった一年の不振から切られたネルソン。
ブランコらドミニカトリオをライバル球団にみすみす奪われる。

まだまだ出来たし、ファンにも愛されていたキャラだった英智を引退させ、明らかに限界である山崎を現役続行させる不可解行動。
優秀なコーチ陣の総退陣させ、残念なOB(全て無能とは言いませんが)の再就職の斡旋。
最後の極め付けは連覇した監督を客を呼べないと言いがかりをつけて解雇した…
私は決して落合監督が全知全能とは言わないし、彼にも功も罪もあったでしょう…
でも、これだけ無茶な弱体化を露骨にされれば家の柱が白蟻にボロボロにされ崩れるようになるでしょう。

我々ファンはどうすればいいのでしょうか…

ファンとともに落城を見よってことなんでしょうか…

No title

今年Aクラスすら怪しい、というかもう期待しません。今後は中日よりも良太とブランコと久本を応援します(良太は落合さんの時の問題ですが)。

ジョイナスファンとともに(勝てる試合を落とし、ケンカする)
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































