スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランコの逆襲の件


















横浜スタジアムに完成したぶらんこブランコ



横浜に来てからというもの、球団からも愛されているなぁと思いました。

それに引き換え、高木守道のブランコの扱いはどうだったでしょうか?


ブランコどうしてこうなった、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

でまとめてご報告しましたが、

高木監督指名 開幕4番は山崎「ブランコよりはるかに上」

とか、

チャンスに凡退してベンチに戻ったブランコに高木監督がいきなり……つかつか歩み寄ってきたと思ったら、開口一番、「なんで打てないんだ!」

とか、

ブランコに未練なし「出て行きたいやつは出ればいい」

とか、

「落ちる球を投げときゃいい。三振、三振や」

とか、無礼千万、よくブランコに殴られなかったなと不思議なくらいな高木守道の毒舌、そしてなぜケンカを売られていいるのかわからないブランコ、すでに坂井克彦のブランコへの嫌がらせ工作は昨年のシーズン始まりの時点から始まっていました。

NagodoYoukaiSakaiKatsuhiko.jpg

坂井克彦が2012年のストーブリーグでずーっと言っていたのが、
「マネーゲームはしない」
でした。


中日ブランコ流出危機ソーサも?ソトも!?
[2012年10月5日11時29分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121005-1027933.html
守道竜の3助っ人が流出危機にあることが4日、分かった。トニ・ブランコ内野手(31)、ホルヘ・ソーサ投手(35)、エンジェルベルト・ソト投手(30)は全員1年契約。球団も移籍を警戒し、CS前の決着を望むブランコとは近日中に残留交渉を行う方針。
来季のV奪回に欠かせない3助っ人がライバル球団移籍となれば、緊急事態だ。
CSを控えた守道竜に不安の種が芽生えた。
ブランコ、ソーサ、ソトの3助っ人が流出ピンチにあることが判明した。
いずれも1年契約。
球団は3人とも契約を更新したい方針だが、交渉が決裂して11月末に提出する保留者名簿を外れれば、他球団との交渉、移籍が事実上可能となる。
4番に、セットアッパーに、ローテ投手。
球団首脳は
「来年も活躍が望める選手ばかりだから、ちょっかいを出してくる球団もあると思う」
と危機感を募らせた。
抜けて一番の痛手は4番のブランコだ。
故障離脱もあった今季は規定打席未満だが、24本塁打、65打点はチームトップ。
ただでさえ得点力が低いチームだけに、4番がライバル球団移籍となれば一大事だ。
ブランコ自身は、13日に開幕するCSファーストステージ前の“決着”を求めているという。
球団も要求に応じ、レギュラーシーズン終了後の明日6日にも、残留交渉を行う方針だ。
だが契約の提示は1年を基本とし、
「他の選手とのバランスもある」
として法外な要求には応じない構え。
推定年俸1億2750万円からのアップは確実だが、複数年など好条件を引き出したいブランコと決裂する可能性は低くはない。
ブランコは前落合政権に見いだされて来日した経緯があったが、体制が変わった今ではしがらみもない。
これまで代理人を置かず、球団と直接交渉してきたが、今回から代理人を置きたい考えもあるようす。
移籍も視野に入れていることをうかがわせる。
また、テスト入団ながらセットアッパーとしてフル回転したソーサは、米球界復帰を希望しているとの情報もある。
ソーサとソトには代理人がおり、本格交渉は帰国後となるが、こちらも条件提示が大きく方向性を左右しそうだ。
球団は
「マネーゲームはしない」
との立場だけに波乱含みだ。
3助っ人とも来季のV奪回には欠かせない戦力だ。
だが1人どころか、一気に3人が退団する可能性もゼロではない。
そして何より、注目はブランコの去就だ。
CS決戦を前に、2年目の守道竜の命運を左右するもう1つの大一番が訪れる。

 ◆トニ・ブランコ 1980年11月10日、ドミニカ共和国出身。99年にレッドソックスと契約。メジャー経験は05年ナショナルズの1年のみで、1本塁打、7打点、打率1割7分7厘。09年中日に入団。1年目に本塁打、打点の2冠。今季推定年俸1億2750万円。188センチ、102キロ。右投げ右打ち。

 ◆ホルヘ・ソーサ 1977年4月28日、ドミニカ共和国生まれ。18歳でロッキーズと契約。02年にデビルレイズに移籍してメジャーデビュー。ブレーブス、カージナルス、メッツ、ナショナルズ、マーリンズでプレー。メジャー通算44勝53敗、防御率4・72。今季から中日。推定年俸は2250万円。188センチ、100キロ。右投げ右打ち。

 ◆エンジェルベルト・ソト 1982年8月20日、ベネズエラ生まれ。99年にアストロズと契約。04年から07年までア軍傘下のマイナーでプレー。08年はメキシコリーグ、09、10年はイタリアリーグ「セリエA」に所属。メジャー経験はなし。今季推定年俸は3750万円。185センチ、96キロ。左投げ左打ち。


もちろん、「マネーゲームはしない」、なんていうのは大嘘で、正しくは、

「中日新聞社の経営が傾いていて、マネーゲームできない」

が事実です。

昨年の秋にこの記事が出る前から、すでにブランコ放出のための、坂井克彦のブランコへの陰湿な嫌がらせ工作は始まっていました。

だからなおさら、

「マネーゲームはしない」

などとそらぞらしい大嘘をついて、何をかいわんやなのです。

そもそも中日新聞社の経営が傾いていて、マネーゲームできないくせに。


しかもふたを開けてみれば、ブランコの横浜との契約金はわずか2億円、ドラゴンズファンはかつてタイロンに5億円払っていたのを知っていますから、

「なぜたかが2億すら払えないのだ?」

と、すべてのドラゴンズファンが坂井克彦のやり方に首をかしげたことでしょう。

その契約金の安さから、坂井克彦がわざとブランコを放出したことが明るみになりました。

そのことについては、

ブランコは強奪されたのではなく、中日球団フロントによる大放出だった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

にてまとめてご報告した通りですが、40本塁打100打点を計算できるスラッガーであるブランコに、2億円を出さない坂井克彦が、わざとブランコを放出したのは明らかでした。


横浜DeNAの高田GMの予言が現実になってしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

でもご報告したオープン戦での悲劇が、今度は公式戦にて起きてしまったということです。

ブランコ サヨナラ弾 中畑監督「ずっと抱きしめたかった 好きになりそう」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/20/kiji/K20130420005647520.html
◇セ・リーグ DeNA4-1中日(2013年4月19日 横浜)
DeNA・ブランコが19日の中日戦でサヨナラ3点本塁打を放った。
前夜の広島戦(マツダ)も先制2ランを放ちながら、9回に3点差をひっくり返されてのサヨナラ負け。
中畑監督も
「ずっと抱きしめたかった。きのうの嫌な流れでこんな演出するなんていいヤツ。好きになりそう」と熱い抱擁を交わした。
遠征先の夕食もルームサービスで済ませることが多い物静かな主砲は、巨体に似合わず神経は繊細だ。
中日では本塁打を打った試合は68勝30敗3分、勝率・694を誇っただけに、空砲の連続には
「自分も人間だから残念な気持ちになる」
と本音を吐露していた。
だが、負のジンクスに最高の一発で終止符を打った。

blancos3hys.jpg











本当にすごいホームランでした。

山井が打たれるシーンだから、見たくないんですけど、でも何回も見たくなるようなブランコのものすごいホームラン、そんな感じの動画です・・

年俸2億円のブランコに打たれましたね、たった2億円のブランコに。

中日新聞社は、4番バッターの助っ人外国人に、2億円が出せないほどに、落ちぶれているという事です。

それに、そういう事をしなければならないほどに、坂井克彦がナゴヤドームの観客動員数を激減させてしまい、経営状態を悪化させたということでもあります。


坂井克彦とそれをとりまく中日球団フロントの子分ども、本当にアホだなー、って思います。


中日代表 助っ人“強奪”DeNAに「痛い目見せてやる」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/18/kiji/K20121218004798430.html
中日・佐藤良平球団代表が、DeNAの大補強について、あらためて苦言を呈した。
ブランコ、ソトに続き、ソーサのDeNA入団も秒読み段階だが
「ソーサは本当に行くの?今さら“いらないから、中日さんどうぞ”って言われても困るよ」
と不敵な笑み。
「野球は金を含めての総合力。金だけではない。開幕戦で痛い目を見せてやる」
と来季開幕カードでぶつかる因縁の相手に闘志をむき出しにしていた。
[ 2012年12月18日 ]



坂井克彦に忠誠心をみせて、こういうフラグの立った発言をしていた球団代表だった佐藤良平、彼はこのニュースが配信された3ヶ月半後に、坂井克彦の大失態の罪をすべてかぶせられ、球団代表をクビにされることになります。

その件につきましても、

坂井克彦球団社長が、全ての責任を球団代表に押しつけた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

でご報告した通りです。

中日球団フロントがバカすぎて、いつのまにかドラゴンズが負け犬の遠吠えをするような薄みっともないチームになり下がったな、と思っていたら、その球団社長もクビになっていたでござる、ということです。




  ↑
これを見る限り、横浜DeNAの方がよっぽどジョイナスしていますね。

「球場が小さいんで」

というブランコのギャグに笑いが起きる横浜ファンがちょっとカワイイです(苦笑)

ブランコのサヨナラの3ランホームランは、上段に突き刺さっていたから、ナゴヤドームでも楽々入ったホームランですけどね・・

ドラゴンズでもこういう事ができなかったのが不思議ですね。

それどころかブランコをイジメていたのですから話になりません。

坂井克彦のせいで、ブランコは心身ともに完全に横浜のものになりました。

ドラゴンズファンの思いを踏みにじって、ブランコを横浜に追いやった坂井克彦の罪は非常に重大であると言わざるを得ません。

ドラゴンズファンのみなさん、坂井克彦を見かけたら全力で大声を出し、坂井克彦に罵声を浴びせましょう。


それから、坂井克彦は福留についても、「マネーゲームはしない」、って大嘘ついて福留をスルーしてましたね。


福留 サヨナラ満弾!2発6ラン「実はきょう、娘の誕生日なんです」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/20/kiji/K20130420005644940.html?feature=related
セ・リーグ 阪神7-3ヤクルト (4月19日 甲子園)
阪神・福留は走りながら、打球の行方を見守った。そして祈った。
「切れるなっ!」
延長12回2死満塁。七條の141キロ直球を思い切り叩いた。
無心だった。
左翼ポールを直撃。
あまりにも劇的なサヨナラ満塁弾に、背番号8は思い切り両手を天に突き上げた。
「ちょ、ちょっと興奮してますね。ガッツポーズはもう無意識です」
お立ち台での声も思わず震える。
大リーグから日本球界に復帰し、自ら選んだ縦ジマのユニホーム。
そして大甲子園。
しかし福留は不調だった。
試合前までの打率は規定打席到達者で最低の・138。
それでも35歳ベテランの勝負強さは健在だった。
7回1死三塁。3ボールから、ロマンの甘い144キロ直球を捉えた。
バックスクリーンへの2号同点2ランは、本拠地初アーチ。
そしてサヨナラ満塁弾と、2発6打点の大暴れだった。
「このユニホームを着て甲子園でホームランが打てた。それが凄くうれしい」
この日も遠征先の東京から戻ると、約30分の早出特打。
関川打撃コーチにはiPadで打撃フォームを撮影してもらい、修正点をチェックした。
「朝から裏方さんにも練習に付き合ってもらって…。みんな一つになって、いろいろなことをやってくれる。一緒に喜んでもらえれば」
虎の一員。だからこそうれしい劇弾だった。
「いつもの(右翼から左翼方向への)浜風なら、間違いなく切れていた。きょうは逆風、センター方向への風。紙一重でポールに当たった」
チームは貯金1となり、和田監督も興奮を隠せない。
福留は上気した顔のままで、最後に照れながら言った。
「実はきょう、娘の誕生日なんです」
熱狂的なファンへ、そして2歳になった長女・桜楓(はるか)ちゃんへ、最高の贈り物となった。

fukudomesmhik.jpg










「マネーゲームはしない」

んじゃなくて、できないだけなんですけどね。

福留の阪神との契約金も安かったですよね。

本当に坂井克彦はインチキすぎるなと思います。



fukudomeotikh.jpg

blancoopramia.jpg


福留やブランコが活躍するたびに、ドラゴンズの打線がこうだったらなー、って思います。

1(中)大島
2(遊)井端or荒木
3(三)ルナ
4(一)ブランコ
5(右)福留
6(左)和田
7(二)荒木or森野
8(捕)谷繁
9(投)

これなら強竜打線と言われるし、ドラゴンズファンも絶望することなく優勝を期待する事もできたかもしれません。

(まあ、高木守道が投手起用に口出ししなければの話ですが・・)

WBC疲れの抜けない井端の疲労を考慮に入れつつ、荒木、井端、森野をペナントレースの序盤戦はローテで使う。

福留と和田も高齢なので、週一くらいで休みを入れて、その間は平田や野本や松外やドニキを使う。(若手がケガ人だらけだけど・・)

大島のヒジの状態も心配なので、週一くらいで休みを入れて平田を使う。

これで徐々に世代交代もできると思います。

ルナはまだシーズン始まりで弱点が研究されていないので打ちまくっている状態です。

ルナが研究されて弱点が発見されたら打てなくなるので、そしたら森野をサードにすればいいでしょう。



まともな球団のストーブリーグの過ごし方

・ブランコ残留
・ソーサ残留
・福留獲得
・ディアスの代わりにルナ獲得
・達郎残留
・ネルソン残留orカブレラ獲得
・久本残留

これくらいの事ができなかったのが不思議でなりません。

中日新聞社の経営は、よほど傾いているのでしょう。

あるいは、昨年の観客動員数の激減っぷりが、噂されている中日球団が水増し発表よりも、もっと少ない数字で、収益の悪化がものすごいことになっているのかもしれません。

全ては、坂井克彦の責任です。

ドラゴンズファンの皆さん、坂井克彦に怒りをぶつけましょう。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の試合を横浜で見たのですが、ブランコが打ってうれしいような山井が打たれたり岡田に負けがついたり悔しいような、複雑な気持ちになりました。また昨年に比べ横浜は、より観客に野球を楽しませるような工夫が増えている印象を受けました。これが親会社の差か・・・
さて話が少々逸れますが、以前Yahoo!ニュースにて「プロ野球満足度調査」という記事がありました。プロ野球満足度調査とはある大学の教授による調査で、HPにて2009年からのデータが見れるかと思います。落合監督時代は多くの項目(チケット代等を除く)で12球団中3~6位でしたが、現在はそれはもう酷いことになっております。中日のことを差し引いても面白い調査内容でしたので見て損はないかと。お時間があればご覧ください。

Dragons Dohさん 余所様のサイトのことを書いておりますが、もし問題があるようならば、お手数ですが非公開でお願いします。

Re: No title

岩瀬ファンさんこんにちは

現地でブランコのサヨナラ3ランホームランをご覧になられたのですか・・
それはそれは複雑な心境になられたことと思います。
私はツイッターやD専、なんJなどもよくのぞきますが、ブランコに関して悪く言っているドラゴンズファンが全然いないという現象に驚いています。
つまり、ドラゴンズファンはみんなブランコが大好きだし、ブランコがわざと放出されたことをちゃんと知っているし、ブランコが出て行ったのも坂井克彦や高木守道のせいであることをきちんと理解しているんですよね。
だから、昨夜のブランコのサヨナラホームランを見て、普通のドラゴンズファンは皆、複雑な心境になったと思います。
ハマスタのニュースを見ていると、観客を喜ばせようという努力がいつも見えますよね。
そういう、「本気のおもてなしの心」を全面に出しているだけでも、観戦にきたお客さんに与える印象は全然違うと思います。
ナゴヤドームにはその点、何もないんですよね。
まさしく親会社の差だと思います。

プロ野球意識調査の情報提供ありがとうございます。
さっそく拝見しました。
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/
↑これですね。
ジョイナスが全然ダメなことが見事に証明されているではありませんか(大笑)
あんなにジョイナスジョイナスと騒いでおいて、綜合満足度スコアが落合竜よりも5%も落ちているとか笑わせてくれますね(笑)

これは様々な側面から見て、ジョイナスが無意味であったどころか、むしろ有害だったことを表している非常に有効な証拠だと思います。
慶応大学の綿密な調査による科学的な数字ですから、中日新聞社がいくら大嘘ついてもムダですね。
これは逃れようのない確固たる証拠ですね。
非常に信ぴょう性が高いと思います。

おもしろい情報提供ありがとうございました。
この資料をもとに、ジョイナスについて検証してみたいと思います。

No title

管理人さんこんにちは

今日はNHKの中継があったので、途中からですが中継を見ました。
雨の中不調にもかかわらず投げさせられた田島投手と、逆転されてから無駄遣いした岡田投手が不憫でなりません。

これまでの酷使がなければ8回裏は今年の布陣なら、田島投手を出すのが正解ですが、これまでの酷使がたたってるんでしょう。

今日は大野投手をもっと投げさせてもよかったのではないのでしょうか?結果論ですが。

No title

昨日も今日もブランコに本塁打されて逆にスカッとしましたよ(笑)
もう今度からのdena戦、ブランコだけは打たれてもいい(笑)

No title

凄いHRでした。
このように常人離れというか、プロ野球選手も含めて人間離れをした打球をカッ飛ばす選手には魅力がありますね。
そんな選手を、現役最晩年でプロレベルの速球に対応出来なくなった選手と、(形だけ)ポジション争いをさせて、出来レースで控えに追いやるなど常軌を逸した愚行であったと、今更ながらに思います。
そんな扱いを受けて、さらにチームを追い出された経緯を知っているから、ブランコ選手に打たれても口惜しくないんですよね。
これからも、彼の素晴らしい打球を見るのが楽しみです。

ルナ選手ですが、急に打てなくなる心配はないように思いますよ。
内角くらいしか弱点が無さそうですし、それを死球上等の構えでカバーしていますから、経験豊富なベテランらしい頼もしさを感じます。
ただ心配なのは、後を打つ和田選手、クラーク選手があまりに打てないようだと、徹底して勝負を避けられてバッティングを崩してしまう事でしょうか。

あと、4月にしてすでに崩壊気味な投手陣の立て直しには、やはりモップアップの確立が急務だと思います。
かつては、河原、平井投手が務めていたポジションですが、年齢的にも、朝倉、三瀬、山井投手と候補者はいるのに、なぜ使わないんでしょうかね…。コーチが進言しないのか、聞く耳を持たないのか、まったくもって疑問です。
現代野球を知る機会は、解説者時代にいくらでもあった筈なのに…。

今更こんなこと言うのも不本意ですが、貧乏になってきた中日でも常に新しい戦い方を見つけてやっていく落合監督を見てたかったですね自分は。はっきり言って落合さんみたいな人は球団があぐらかいてても貧乏でもそれなりにチームをたてなおしてやっていく才能があると思います。落合さんは現役時代のイメージから金かかるみたいに思われがちですがマネーボールみたいな戦術を持ってます。ある意味坂井社長が一番やりやすい監督だったんじゃないですかね。金はあまり出したくないが勝ってちょって言えばいいんだから。

Re: No title


zikさんこんにちは

どしゃぶりの中、延々と中畑の抗議が続く中、田島は谷繁とキャッチボールを繰り返していました。
満塁の走者もかかえて不調で型も冷やして、
「これは絶対に打たれる」
と確信しながら、苦々しい思いでテレビを見ていました。
案の定、田島は逆転打を打たれ降板、そしてまた酷使の岡田登場です。
心の底からうんざりしました。

もう最近の試合を見ていても、中継ぎ投手の痛々しさしか感じません。
これだけ酷使されて、まともに投げられるはずもありませんし、登板させるだけケガするだけで何の意味もなく無駄です。

大野も試合後に、中継ぎ投手が疲労しているのでもっと投げたかったと発言していましたよね・・

Re: No title


かっつーさんこんにちは

坂井克彦と高木守道がわざとブランコをイジメ抜いてわざと放出して、そしてブランコの逆襲、なぜかスカッとするところもある複雑な心境です・・
ブランコが中日戦で活躍するたびに、坂井克彦の立場が悪くなるという、ドラゴンズファンとしてうれしいような、悲しいような・・(^^;)
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。