

かよチューをグランパスに取られた件


「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪












モリノがグランパスの公式マスコットとなり、記者会見が開かれました(笑)

http://youtu.be/cvricXoNNi8



かよチューのキャラクターはドラゴンズの選手名を使っているんですけどね・・・なのにグランパスとコラボ(笑)
かよチューの登場キャラクターは、モリノ、ワダ、アラキ、イバタ、ブランコの主役キャラに、アサオ、ヒラタ、ヨシミ、オーシマさん、マサ先生、イワセ先生、ですし(笑)

http://kayochu.com/

kayochucha.jpg



なのに、なのに、お先にグランパスがかよチューとコラボレーションをしてプロモーションです。

http://nagoya-grampus.jp/campaign/kayoe-stadium/

kayochugrunpus1.jpg


かよチューとのコラボのかよチューアニメが作られています。
森野選手とモリノのコラボアニメとかも作って欲しいんですけどね・・

kayochugrunpus2.jpg


キャラクターグッズまで作っています。
本来はドラゴンズのグッズを作るべきだと思うんですけどね。
背番号30のユニフォームを着たモリノのグッズとか。

kayochugrunpus3.jpg


開幕戦が行われる豊田スタジアムでも様々なイベントも行われるようです。
ノベルティーグッズがもらえる特典もあるみたいですね。
グッズの第2弾が発売されたり。
「かよえ!チュー学!」だけに、中学生が学生証を見せると当日券が半額になるとか、おもしろいアイデアですね。

kayochugrunpus4.jpg


モリノは着ぐるみがあるので、記念撮影とかもやるらしいです(笑)

morinokt.jpg


とっても楽しそうな豊田スタジアムで行われるかよチューとのコラボイベント。

kayochugrunpus5.jpg


本来ならばこれはナゴヤドームでまずやるべきイベントだと思います。
正直な話、中日球団職員はグランパスに出し抜かれてまたやらかしましたね。
東海テレビで放送されている、わざわざドラゴンズの選手の名前を使った、DVDが6巻まで発売されている人気アニメがあるのに、そのかよチューを先にグランパスに取られるとは、これは失態と言っていいでしょう。













中日球団職員はどうしてグランパス並みの事ができないんでしょうか?
グランパスのやっていることは決して特別な事とは思えません。
プロスポーツのプロモーションならこれくらいの事は普通でしょう。

なぜ中日球団フロントは無能なんでしょうか?
一体、ジョイナスとはなんなのでしょうか?

そんな事を考えさせられる、グランパスとかよチューのコラボでした。

名作「かよチュー」の魅力がいまひとつドラゴンズファンに知られていない件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

でもご紹介しましたが、かよチューは深夜放送なので、広く一般的という訳ではありません。
ではなぜグランパスの開幕戦にかよチューとコラボしたのでしょうか?
それは、かよチューは若年層とコアなファンが多いので、豊田スタジアムにはかよチューファンと半額になる中学生がやってくるのは間違いないでしょう。
こういう事をきっかけに、豊田スタジアムに行く人も増えるでしょうし、若年層の開拓にもなるでしょう。
地道にファンを開拓するグランパスの努力。
こういう事をナゴヤドームでどうしてできないんでしょうか?
人気にあぐらをかいた殿様商売しかしていないのが中日球団職員の特徴です。

http://youtu.be/omYqQ6fv_9E




中日球団職員の人は、ドラゴンズの選手の名前をキャラクターにつけた東海テレビの人気コンテンツであるかよチューをもっと最大限に利用するべきです。
せめて夏休みあたりにモリノを始球式にでも呼んだらどうですかね?
遅きに失しても、そのくらいの事はやってほしいです。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

高木くんが、こび太くんになってしまっている件














※こび太くんとは?



こび太くんは、かよチューに登場するサブキャラです。

http://kayochu.com/about.php

kayochucha.jpg

↑こちらが、主役です。


そして高木さんが、コビこび太くんと化してしまっている模様です。


新外国人ルナ、空港からリムジン
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201302/CK2013020702000095.html
超VIP待遇でお出迎えや!!
中日・高木守道監督(71)が、7日に来日する4番候補のエクトル・ルナ内野手(33)に対し、那覇空港に高級リムジンを配車させ、自らも真夜中にホテルロビーで出迎えることになった。
4番候補に対する並々ならぬ期待の表れだろう。

lunalimousine.jpg



何を媚びているのかなと。
みっともない真似をするのはやめてほしい。
見苦しいとしか言いようがありません。
シーズンに入ってこれらの外人が打たなくなったら、どうせまた暴走老人と化してキレまくってまたボロクソに言い始めるんだろ?と。

まず、このリムジンって、恩納村のリゾートホテルが所有している、ウェディングとかで使うやつですよね。
ウェディングで使うリムジンを、外国人選手のお出迎えに使うとか、気持ち悪すぎるんですけど。
ウェディング用のリムジンで真夜中に宿舎に到着した外人を、72歳の老人がお出迎えするとか、気持ち悪い絵ですね。

【中日】ルナ深夜来日に守道監督お出迎え
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130208-1082259.html
中日の新外国人で4番候補のエクトル・ルナ内野手(33=パイレーツ3A)が7日、来日した。
ドミニカ共和国からニューヨーク、成田経由で22時間かけ、那覇空港に到着。
家族とともに、深夜0時過ぎに恩納村の宿舎に入った。
ホテルでは高木守道監督や佐藤球団代表が歓迎のお出迎え。
「すごく疲れたけど、こんなに歓迎してもらってすごくうれしい」
と笑顔だった。
8日にキャンプ地の北谷公園野球場で入団会見する。

kobita.jpg



沖縄のホテルに観光に来た外国人の家族をみかけて、何かしらんけど握手してもらった散歩中の近所のおじいさんという感じの写真。
新外人に媚びへつらうのが高木さんの恒例行事みたいになっていますけど、一体なんなんでしょうか?
ルナって2ベースを量産する中距離バッタータイプで、大活躍したとしてもブランコの穴は埋まらないし。



落合監督みたいに、技術でブランコから尊敬される人物になれないものか?と。

http://number.bunshun.jp/articles/-/13432?page=2

blancoochi.jpg

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/hold/dragons/news/2009/200902/CK2009021802000038.html

blancojo.jpg

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/hold/dragons/news/2009/200906/CK2009062402000038.html

ochiaiblanco2009.jpg

ブランコ 1球で仕留めた 忘れない落合監督からの信頼と助言 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/12/kiji/K20111012001805690.html



これらの記事や映像を見ると、ブランコは若い頃に一度挫折したメジャーリーグを目指して、さらにステップアップすることを野球人生の最大の目標においているのではないかと思います。
2012年は、監督やコーチから、学ぶものが何もなかったのでしょう。
横浜DeNAへ移籍すれば、師匠のラミレスがいるわけで、ブランコとしては理不尽に冷遇されてバッティング技術も学べない中日にいても意味がないと考えたのではないでしょうか?
落合監督や森繁和ヘッドから、「代理人をつけるな」と命令されて、その言葉に従っていたブランコが、金だけで横浜DeNAへ移籍したとは考えにくいんですよね。。



または、森繁和さんみたいに、人徳で慕われる人物にはなれないものか?と。

高木竜ピンチ 助っ人3選手流出危機
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/10/22/0004565268.shtml
新生・高木竜の船出に黒雲が立ちこめた。
中日は21日までにマキシモ・ネルソン投手(29)、エンジェルベルト・ソト投手(29)、トニ・ブランコ内野手(30)に対して、来季の残留要請を行ったが、3選手とも即答を避け、他球団流出の可能性が膨らんできた。
ネルソンとソトには、大幅アップの年俸を提示した。
ブランコに関しては、10月までに高木新監督と球団フロントとの間で解雇が決定していたが、優勝決定までの終盤で打ちまくった実績を見直し、再契約を結ぶ方針を固めていた。
だが、3選手はいずれも返事を保留した。
「拾ってもらったドラゴンズには感謝してるが、オレを日本に連れてきてくれた森さんと一緒に野球がしたいんだ」
とソト。
ネルソン、ブランコも声をそろえた。
今季限りで中日を去る森ヘッドコーチの存在が、即答できなかった最大の理由だった。
すでに森ヘッドコーチの元には、複数球団から来季のコーチ就任要請が届いている。
「ゆっくり休むのも手だけど、どこかでユニホームを着てるだろうな。今は言えないけどな」
と、同コーチは今季の全日程終了後にも自身の方向性を固める意向だ。
「森さんがどこか違う球団でユニホームを着るなら、オレたちはついていくつもりだよ」
と最年長のブランコが決意を示した。
球団側は今後も代理人を通じて粘り強く残留、契約更新を求めていくが、助っ人3人衆の腹は、“森追従”で固まっている。
(2011年10月22日)

blencmorishi.jpg

sotonel.jpg







高木さんは、他の新外人も中部国際空港までお出迎えして媚びていました。

中日・高木監督が異例の助っ人出迎え
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/01/28/0005700453.shtml


コビこび太くんになってしまった高木さん、どうして新外人に媚びているのでしょうか?


ブランコどうしてこうなった、の件
のところでまとめてみましたけど、昨年の高木さんはブランコに冷遇に冷遇を重ね、無礼アンド無礼だったブランコへのイジメで、ブランコからおもいっきり見捨てられてしまった事に対する反省なんでしょう。
しかし、羹に懲りて膾を吹くにもほどがあるでしょう。

※羹に懲りて膾を吹く・・・前の失敗に懲りて、度を越して用心深くなることのたとえ。熱い吸い物で口をやけどした者が、なますのような冷たい料理も吹いて冷ますという意味から。
http://kotowaza-allguide.com/a/atsumononikorite.html



昨年のスポケンの映像で、谷繁さんが那覇空港から宿舎のホテルまでタクシーで移動する様子が映像で出てました。



naha.jpg

tnaha.jpg

ttna.jpg

谷繁さんが那覇空港からタクシーで移動しています。
谷繁さんがタクシー移動なのに、なぜなんの結果も出していない新外人が家族とともに、球団が用意したウェディング用のリムジンに乗って移動しているんでしょうか?
新外人だけにリムジンの特別待遇みたいな事って、他の選手に対しても非常に失礼な事だと思います。


監督としても人物としてもセンスがいまいちの高木くんは、コビこび太くんとなってしまいました。


nobita.jpg


tkgsuyasuya.jpg



シーズンが終わるまでずっと眠っていて欲しいです。



にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ








派手なネイルを上品にカモフラージュするコンシーラー「カモフラネイル」








テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

名作「かよチュー」の魅力がいまひとつドラゴンズファンに知られていない件















ドラゴンズファンの皆さんは名作「かよえ!チュー学」はもうご覧になりましたか。

kayochu.jpg


周囲のドラゴンズファンの友人も半数くらいは「かよチュー」を知らなかったり、よく理解していなかったりします。
放送時刻が深夜だから仕方がないのと、たまに見かけても短すぎてよくわからない、などが原因のようです。
でも教えてあげるとほぼ100%はまってくれます。
まだ「かよチュー」をご存じない、あるいは見かけたけど理解できなかったドラゴンズファンの皆さん、この機会にぜひ一度、ドラゴンズファン必見の「かよチュー」をじっくりご覧になってみませんか?




ブランコのお悩み相談室もあります。




その他の動画を公式サイトから選んでたくさん見る事ができます。
 ↓
http://kayochu.com/

キャラはモリノ、アラキ、ワダ、イバタ、ブランコだけではなく、マサ先生やイワセ先生、ヒラタ、アサオなどがいます。
詳しくはかよチューのウィキペディアをご覧ください。
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%88!%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%AD%A6

ドラゴンズファンの皆さん、ドラゴンズファンならばぜひ、「かよチュー」を楽しみましょう(^-^)






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキングならblogram












テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































