スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌さんが意外と悲壮感を持って野球に取り組んでいた件


















kasaihoriaki2.jpg



【中日】“球界のレジェンド”山本昌「楽しむ投球」で新境地!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000208-sph-base

現役最年長の“球界のレジェンド”中日・山本昌投手(48)が17日、沖縄・読谷キャンプで、休日を返上して練習し“スキー界のレジェンド”葛西紀明(41)から感じ取った「楽しむ投球」で新境地を開く意欲を明かした。

「葛西選手は楽しそうにやっている。ボクは悲壮感ばかりだけど」

高年齢で戦う葛西はソチ五輪で最も注目した一人。
ラージヒル2位で、冬季五輪での日本人最年長メダリストとなった姿は、山本昌を刺激した。
もう一人、米大リーグのジーター(ヤンキース)も、山本昌に影響を与えた。
引退表明した際の
「楽しいと思っていたことが、仕事のように思えてきた」
という言葉を

「ボクは逆。ずっと苦しいばかり。楽しいと思って試合に臨んだことはない」

とうらやんだ。
プロ31年目は2人の言動から学んだ。

「ピッチングでも、のらりくらりと投げるには、心に余裕がないとダメだと思う。楽しめるようになれば、何かが変わるはず。簡単じゃないけどね」

16日には2軍でフリー打撃に登板した。18日からの第4クールでは実戦形式で投げる予定。

「葛西選手を見習いたい」

とマウンドの感触を楽しむつもりだ。



山本昌が葛西から刺激受け「50歳現役」へ闘志再点火

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/235967/

yamamotomasakeuhf.jpg
山本昌のモチベーションがさらに上がった

球界のレジェンド・最年長選手の中日・山本昌(48)が、ソチ五輪ジャンプ男子個人ラージヒルで銀メダルを獲得した葛西紀明(41)から大きな刺激を受けている。
ソチ五輪の内容は部屋の衛星放送などでチェックしている山本昌が、とりわけ
「注目していた」
のが葛西だったという。
20代前半が主流のジャンプ競技の中で異例の41歳。
「競技年齢を考えたら僕ぐらい(のベテラン)でしょう」
周りは全て年下の選手とあってその存在は“孤高”。
競技は違えど、そうした立場に強いシンパシーを感じたのだ。

葛西に対して特にすごいと感じているのが
「楽しそうにやっている」
ところで
「僕の場合は悲壮感が出ている。プレッシャーがなくなれば楽しめるのかな。楽しめるようになったら変わるのかな。見習いたい」
とすっかりほれ込んでいる。
そんな葛西の出現に球団関係者は大喜びだ。
「球団もファンもマサさんには50歳まで投げてほしいと思っている。ただ本人にはどうしてもっていう気持ちがあまりない。落合GMが2年契約を保証しているが、本人は『結果が出なければユニホームを脱ぐ』と言っている。あの年齢になると現役を続けるためモチベーションを上げるのが難しいんだろう。だから葛西選手の出現は大きい。昔は工藤公康さんを目標にモチベーションを上げていた。そんな存在になってくれるのでは」
(球団関係者)
と期待した。
日本球界初の50歳投手誕生のためにも、葛西には2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪まで何とか現役を続行してほしいものだが…。




kasaihoriaki.jpg



まさか昌さんが、悲壮感を持って野球に取り組んでいたとは、多くのドラゴンズファンも初めて知ったことなのではないでしょうか?

はたから見ていると昌さんも楽しそうに見えていましたけど、実際には苦悩が深いのですね。

そりゃそうですよね。

競技者の平均年齢を見れば考えられないような年齢で活躍しているのだから、その努力は人の何倍ものトレーニングが必要なはずですから、苦しいにきまってますよね。

葛西選手も楽しそうに見せていますけど、本当はものすごく苦悩しているのかもしれません。

何にせよ昌さんのモチベーションを上げてしまうほどの葛西選手の存在は、やっぱり偉大すぎるとしか言いようがありません。

昌さんが葛西選手に大いに影響を受けて、55歳くらいまで現役を続けてくれると嬉しいです。

それでも現在、昌さんも葛西選手も、偉大な現役レジェンド選手であることに変わりはありません。

ドラゴンズのレジェンドがいつまでもレジェンドとしてドラゴンズに君臨し続けて欲しいと願うばかりです。






























さて、今日の練習試合は昨日と違ってちょっと良くなかったみたいです。


中日 谷繁兼任監督が初黒星 新人の又吉&祖父江 ピリっとせず

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/19/kiji/K20140219007622500.html

matayosicu.jpg
<中・ヤ>3回2死満塁、西田に押し出しの四球を与え、三走・川端(手前)の生還を許す中日2番手・又吉

中日の谷繁兼任監督が初黒星を喫した。
19日の練習試合・ヤクルト戦で投打に圧倒され4―7で完敗。

「勝ち負けは関係ない。負けるよりは勝った方がいいけど」

と話していたが、指揮を執って3試合目にして土がついた。
1軍に抜てきした期待の新人・又吉、祖父江がともに1回1失点と今ひとつ。
降ったりやんだりの末、8回表で降雨コールドとなった空模様のように、さえない試合内容となった。



中日祖父江は悔しさいっぱいの初登板

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140219-1259930.html

sobuechtu.jpg
中日4番手で登板した祖父江

中日ドラフト5位の祖父江大輔投手(26=トヨタ自動車)にとって、悔しいプロ初登板となった。

19日の練習試合ヤクルト戦(北谷)に6回から4番手で登板。
先頭の上田に安打されると二塁盗塁を許し、代打ユウイチに変化球を左前に運ばれるタイムリーを浴びた。
最速は144キロをマークしたが、祖父江は

「よかったところはありません。いくらスピードがあってもプロは低めに投げないと打たれる。先頭は出すなと友利コーチから言われていたのですが」

と悔しさいっぱい。
次回リベンジ登板に燃えていた。





ま、いくら社会人や四国リーグで活躍していた投手とは言え、いきなりルーキー投手がいきなり活躍できるほどプロの世界は甘くないですよね。

今後、課題を見つけて対策を練って行って欲しいと思います。


この時期の練習試合は勝ったり負けたりしても色々な選手を試すためですから、勝敗は度外視です。

だから昨日の試合で12-3で読売に大勝したときも、そんなにはしゃがなかったんです(嘘)。









ところで、東スポ(中京スポーツ)のアホ記者が、またくだらないことを書いていますが、



谷繁監督に注文“魅せる指揮官になって!”

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/236297/

tanishigehara2.jpg
原監督(右)と握手をかわす谷繁監督

18日、練習試合で宿敵・巨人に12―3で圧勝した谷繁元信捕手兼任監督(43)率いる新生・中日。
初回は二死一塁からルナの左前打で荒木が一気に三塁を陥れるスキのない走塁をきっかけに先制。
3回には5連打を含む8安打で7得点を挙げ、4回は新外国人のアレクシス・ゴメス外野手(35=前米独立リーグ)が対外試合で初の一発を放った。
終わってみれば18安打12得点と重量巨人打線のお株を奪う猛攻での白星だ。
谷繁監督は巨人戦については

「あまり意識はしなかった。これがシーズンの1勝になるなら気にするけど」

とサラリ。

「一貫して言っているように秋からやろうとしていることをグラウンドで表現してくれた」

と選手の動きに満足そうだった。
これで韓国プロ野球・KIA戦に続き、対外試合2連勝。

「なかなか最初は勝てない監督が多いなかで練習試合とはいえ大したもの。持ってるんじゃない」

と周囲の青年監督への評価はうなぎ上りだ。
ただし1点だけ、試合前、谷繁監督が巨人・原監督にあいさつに行った際、裏の通路から監督室を訪ねたことに

「できればグラウンドを通って行ってほしかった」
(チーム関係者)

との声が出ている。

「監督自身に他意はないだろうけど、裏から選手のようにあいさつでは格下に見られかねない。ただでさえ、監督は若いからね。カメラマンを引き連れてグラウンドを通って行けば堂々としているし、絵にもなった」

というのだ。
谷繁監督は采配だけではなく“魅せる指揮官”にもなれる人材と周囲は見ている。
だからこその“注文”。
常にいろんな角度から見られている監督はどんな時も気が抜けない?






試合前に谷繁監督は原監督と握手してる写真を撮らせたんだから充分だろうに、一体何が欲しいのか?

いかにも東スポ(中京スポーツ)の記者の下品なネタを欲しがる記者の、個人的な興味丸出し名だけの下品な記事ですが、それを

「魅せる監督になれ」

などと綺麗事に言い換えて、醜悪さ丸出しの下劣な記事です。




谷繁監督が原に挨拶といえば、ナゴヤドームのバックネット裏で巨人戦を観戦していたときのことを思い出します。

昨年の巨人戦、バックネット裏のチケットをもらったので、試合開始2時間前開門からナゴヤドームに入場し、読売の練習をずーっと見ていました。

読売は非常に多くの3ケタの背番号の選手を抱えている事で有名ですが、その選手達が打撃投手をしていました。

打撃投手兼で多くの選手を抱えようとする読売の球界への貢献をはかろうとする姿勢とみるべきか、打撃投手を三ケタの背番号の選手にやらせているだけと見るべきか、などと考えながらみていました。

1時間くらいしてドラゴンズの選手達が続々とグランドに登場、谷繁捕手もグランドに登場しました。

すると打撃ゲージの後ろにいた原に谷繁捕手が親しげに挨拶して何やら話し込み始めました。

谷繁捕手と原はもともと仲が良いみたいです。

どんな話をしているのかはうかがい知れませんでしたが、東スポ(中京スポーツ)の記者はいつもこの谷繁捕手と原の会話の内容が気になっていたんだろうな、と思います。

それでこういう偽善者ぶった記事を書いたんだろうと思いますが、谷繁監督はこんな三流記者のインチキ記事なんて全く気にする必要はありません。

プロ野球の監督は、マスコミの要望に答える必要は一切ありません。

谷繁監督が、普段の行動の中から、記事になるネタを必死に懇願するのがマスゴミの仕事です。

マスゴミの価値なんて所詮はそんな程度ですから、もともとマスゴミなんて下品な素人でしかありませんし、谷繁監督はマスゴミの存在は常に一段も二段も下に見ておいた方がいいです。

我々ファンもマスゴミをそう見ていますし、マスゴミがスポーツ界で偉そうにしている様子ほど不快極まりないものもありませんので。

そもそもスポーツジャーナリズムと政治ジャーナリズムは全然ちがいますので、スポーツマスゴミ記者は、基本的にはカス扱いで良いんです。


スポーツマスゴミ記者は、一流スポーツ選手の集中力を阻害するだけのゴミであるという自覚をしっかりと持ち、謙虚に取材をさせていただいているという低姿勢を常に忘れないようにしとけ。


と言っておきたいと思います。

相変わらずマスゴミは勘違いしているなーと思う、東スポ(中京スポーツ)の上から目線のカス記事だなと思いました。











にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram





















スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

昌さんがあまりにも素晴らしすぎる件



















1965年8月11日生まれの山本昌広さん、通称山本昌、昌さん、47歳と8カ月の、アラフィフ、50がらみの超がつく中年、ドラゴンズの英雄、昌さんが、

先発勝利投手の最年長プロ野球新記録を樹立です。

yamamotomasasssk.jpg

・・まあその、樹立じゃなくて、自身の持っていた記録の更新ですね。

見事な見事な昌さんの6回95球の1安打無失点ピッチング。

エース級の投球内容です。

ドラゴンズの連敗を止めてくれた、もうすぐ48歳の昌さん。

連敗ストップも、エースの仕事です。

そして今日のドラゴンズのチームの雰囲気は、

「昌さんに勝利を」

という気持ちで一つとなり、チームが一丸となって勝利にむかって突き進んでいました。

そんな気持ちが打者に乗り移って、和田さんが4打数2安打2打点、谷繁さんが4打数3安打2打点の大活躍です。


月刊ドラゴンズのルーキー紹介記事

masatcpcsssk.jpg

出身地・・神奈川・茅ヶ崎
略歴・・・日大藤沢高-中日(59~)
左の大型左腕。
186センチの長身から投げ下ろす速球派制球力も抜群で、日大藤沢高校時代には完全試合を達成している。
将来の竜投軍団を背負うだろう逸材だ。

アラカルト
星座・・獅子座(昭和40年8月11日生)
血液型・・AB
好きな言葉・・根・知・和
ニックネーム・・なし
趣味・・音楽鑑賞
好きな色・・赤、青、緑
好きな食べ物・・からあげ
好きなタレント・・堀ちえみ
縁起かつぎ・・なし
宝物(大切にしている物)・・みんなに書いてもらった色紙
尊敬する人・・香椎監督
ことしの抱負(目標)・・一軍入り



昌入団(1983年)
立浪は中2(1983年)
今中・谷繁は中1(1983年)
岩瀬は9歳(1983年)
井端は8歳(1983年)
森野は5歳(1983年)
高橋聡が誕生(1983年)
浅尾はまだ胎内(1983年)

山本昌の同期入団
渡辺 久信(ライオンズ監督)
佐々木 誠(NTT西日本監督)
星野 伸之(オリックス一軍投手コーチ)
吉井 理人(日ハム一軍投手コーチ)
白井 一幸(ベイス一軍内野守備走塁コーチ)
池山 隆寛(ヤクルト二軍打撃コーチ)
水野 雄仁(元コーチ・解説者)
小早川 毅彦(元コーチ・解説者)

ルーキーを紹介する月刊ドラゴンズに載っている山本昌広投手、趣味欄には音楽鑑賞と書いてあります。

このドラフト5位で入団した山本昌広という投手が、後に30年間ドラゴンズで投手を続ける事や、趣味がラジコンとクワガタになるという事を、当時この記事を読んでいるドラゴンズファンはまだ知らない(笑)

masaradikon.jpg

数年前、ダウンタウンの浜田の番組ジャンクスポーツに出演していた福留の証言によると、試合後にナゴヤドームから帰宅する昌さんの車を見つけ、昌さんの車が自宅とは反対方向に走っていくので、どこへ行くのだろう?浮気相手のところにでも行くのだろうか?と、いたずら大好き福留が昌さんの車の後を尾行して車を走らせて行ったら、普通にラジコン屋に入って行ったというエピソードもありました(笑)

・・これは余談でして、


投手陣は7回を小熊、8回を岡田、9回を田島が、各回を3人ずつ無安打でキッチリと抑えるというチームの気持ちが一つになったとっても素晴らしい継投でした。

CBCラジオの解説は森繁和さんでしたが、

「我々の世代では考えられない年齢にまで投げる体力と技術、山本昌はすごい、そしてこの昌を勝たせようとその後ろの継投が続いたのが今日の試合の素晴らしいところ。」

と後ろの投手陣もほめつつ、試合全体を良い流れにもってきた昌さんのすごさを手放しでほめていました。

「本当にすごいヤツです。」

と言ってました。

投打にわたってチームを素晴らしい状態にもってきた山本昌さんの素晴らしい投球と、その存在感、誰もが昌さんに勝利を捧げなければならないとチームの状態を一変させる昌さんの存在意義、すべてが素晴らしい試合になりました。

改めて昌さんの存在の素晴らしさを思い知りました。


yamamotomasanjpc.jpg



もうすぐ48歳なのに無失点で6回まで投げてしまう、ありえない奇跡、立派にチームの戦力になっているもうすぐ48歳の大投手、日本プロ野球界の奇跡、山本昌投手です。

水島漫画にすごいおじさんが投げるキャラがあるそうですが、まさに漫画の世界から飛び出てきたような昌さん。


mmcgmasa.jpg


ドラゴンズのベテランだから、聖域として昌さんをチームに置いておこう、ということではないのが、昌さんのすごいところです。

今シーズンでドラゴンズ先発投手トップの投球内容である6回無失点投球をした昌さんです。

立派に戦力になっている上に、チームの連敗を止め、チームに漂う悪い雰囲気も一掃してくれたのが、昌さんでした。

48歳の昌さんが、チームのお荷物になるどころか、きっちりと戦力になっていて、それもギリギリ戦力とかではなくて、逆境にあるチーム状態をひっくり返すような快投を見せるという、大活躍をしてくれています。



山本昌 30年目の“開幕飾る”老かい投球、チーム連敗止めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000110-spnannex-base
◇セ・リーグ 中日5―0ヤクルト(2013年4月9日 ナゴヤD)
現役最年長、中日・山本昌の30年目の初マウンドは連敗ストッパーという重い役割を担うことになった。
初回、いきなり四球を出し、不安な立ち上がり。
「自分の開幕戦で緊張していた。ストライクが入らなくてびっくりした」
それでも、老かいな投球で後続を何とか切って取り無失点で滑り出した。
貧打に悩んだ攻撃陣がいきなり爆発、和田、谷繁の40代ベテランが適時打を放つなど初回に4点を奪って主導権を握った。
「早く援護をもらって楽に投げられた」
と2回からは自分のペースに引き込んで、終わってみれば6回を95球、1安打無失点というこれ以上ないピッチング。
3月中旬にはインフルエンザにかかり、調整が遅れ、3日の2軍戦で登板してのこの日に間に合わせた。
「先頭打者を出さないよう気を付けた。うれしいです」
と投球術の手本になるパフォーマンス。
47歳7カ月での登板、勝利投手はもちろんセ・リーグ最年長。
投げるたびに記録はついて回るが
「もう少し長く投げたい。シーズンは始まったばかり、次もいいピッチングをしたい」
と214個目の白星を積み上げた後もあくまでも貪欲だった。

masasan47hsr.jpg




もうすぐ48歳の山本昌が通算214勝目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000058-dal-base
「中日5‐0ヤクルト」(9日、ナゴド)
8月で48歳になる現役最年長投手の中日・山本昌投手が今季初登板となる先発マウンドに上がり、ヤクルト打線を6回1安打無失点と好投、初勝利を挙げ、最年長先発登板の記録を更新した。
序盤から打線の援護を受け、ベテランらしい投球術を披露。
5回までわずか1安打の快投に、近藤投手コーチは
「硬かったね。シーズン初登板は、これくらいのベテランでも硬くなるってこと。畠山くらいから落ち着いたかな。ボールが1個、2個低くなると本来のピッチングになる。ランナーが出ると投げ急ぐので、それだけ気を付けてほしい」
と評した。
結局、6回90球を投げ、打者20人で1安打無失点。通算214勝目をマークし、北別府学(広島)を抜いて単独18位となった。
チームの連敗も「3」で止めた大ベテランは、試合後のヒーローインタビューで
「ちょっとコントロールが思うようにいかなかくて、谷繁君も苦労したと思いますが…。チームの援護で楽に投げられました」
と喜んだ。



masa2013spsk.jpg


【中日】和田が「逃さず」先制タイムリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000071-nksports-base
<中日5-0ヤクルト>◇9日◇ナゴヤドーム
中日和田一浩外野手(40)が先制タイムリーを放った。
1回1死一、二塁の好機で迎えた第一打席。
ヤクルト先発村中の真っすぐをとらえて三遊間を破った。
「先制のチャンスだったので、逃さず打ててよかったです」
4番が5試合ぶりの打点でチームに勢いをつけた。

wadamssd.jpg



【中日】谷繁1980安打目は2点適時打
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000074-nksports-base
<中日5-0ヤクルト>◇9日◇ナゴヤドーム
中日谷繁元信捕手(42)が通算1980安打目となる2点タイムリーを放った。
「世界の王」を超えだ
初回に2点を先制してなお2死二、三塁の場面。ヤクルト先発村中のフォークをとらえ、左翼線への適時二塁打とした。
「追い込まれていたから、いつもと一緒で食らいつきました」
ベテランが気迫勝ちを強調した。

tanishigemsmt.jpg




CD 5-0 YS

今日の試合で大活躍した選手TOP3

先発勝利投手 山本昌(47)
先制打2打点 和田(40)
猛打賞2打点 谷繁(43)


うーんこの高齢・・でも良かった!


投手コーチ(42)
打撃コーチ(41)
捕手コーチ(44)
内野守備走塁コーチ(42)
外野守備走塁コーチ(39)

勝利投手(48)


うーん、この年下コーチ達・・

でも昌さんは本当に素晴らしい!

今日はとても良い試合内容、昌さんの大活躍でした。





Numberという雑誌によると、昌さんは、実は利き腕の左手では歯磨きすら出来ないくらいに肘がボロボロになっているそうです。

故障して不安になった選手に昌の腕のレントゲン写真見せて安心させるくらい、ボロボロなのだそうです。

最近の若手投手がすぐに「手術してくれ」と頼むけれど、昌さんのレントゲン写真を見せた瞬間に心を入れ替えるほどのレベルとか。

曲がらない肘でどうやって投げてるんですかね…

史上最年長で200勝を達成した現役最高齢投手の左ヒジは、20代の頃から60度よりも深く曲がらず、伸ばしても決してまっすぐにはならず、それにもかかわらず勝利を積み重ねられるのは、独特の投球フォームのおかげである、のだそうです。

本当に全身で投げてるって事なのでしょうか。

投球フォーム自体が、本来肘を60°以上曲げる必要がない、という事なのでしょうね。

そんなボロボロのヒジで100球近く投げる昌さんの男前っぷりはさすがとしか言いようがありません。

本当に本気で毎年引退を覚悟しながら、ボロボロの肘と相談しながら、マウンドで全力で戦う昌さん。

我々が今目にしているものは、まぎれもなく本物の奇跡なのですね。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

昌さんの球速が145km~150km付近に達している件









ドラゴンズファンのみんなが大好き山本昌さんの球速に関する衝撃的なニュースが配信されました。

masatottori.jpg

これです
 ↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130113-OHT1T00214.htm

47歳・昌、150キロに挑戦!昨秋145キロ計測
 現役最年長で通算213勝の中日・山本昌投手(47)が13日、プロ30年目の今季、自己最速の150キロに挑む決意を明かした。
 この日は鳥取市内のトレーニング研究施設「ワールドウィング」で自主トレを公開。
直球の平均が130キロ台後半という大ベテランが一念発起し、昨年11月から投球フォーム改造に着手。
「見た目には分からないかもしれないですけど、腕を振り下ろす位置とかいろんな部分」
と腕の振りや膝を上げる角度などを変えた。
「人さし指と中指のまめの硬さが昨年より早く硬くなってる。よく指にかかっている(証拠)」
と手応えをにじませた。
 心強い味方も登場した。
同施設で開発された肩甲骨や鎖骨の可動域を広げるトレーニング機器4種類が、186センチ、87キロと大柄な山本昌の体格や体の動きにフィットさせるため大型化された。
昨年12月にヤンキースのイチローも体験し、効果を絶賛したという同機器の効果で、球速は昨秋の時点で145キロを計測した。
 同施設の小山裕史代表も
「ワンバウンドに近ければ150キロ近くを感知する。球が速くて回転数も上がれば、(今季が)人生最速になる」
と太鼓判を押した。
(2013年1月14日06時03分 スポーツ報知)



なんと、あの昌さんが、あの133km怪速球の昌さんが、球速145km!



しかもワンバウンドに近ければ150km近くなんですとおぉぉ

かつて、球速160km超のクルーンは、指の力が強く球速が出ていると報道されていましたが、指のかかりが良すぎてワンバウンドに近い球だと150km近い球速が出てしまうのが昌さんの真髄のようです。

しかし、しかし、よく考えてみると、よく考えなくても、我らがマサさん、本名山本昌広さんは1965(昭和40)年の巳年生まれの年男、今年48歳になるはずなんですが・・
ふつう、48歳になろうとする人が150km近く投げたりします?
20歳代のスポーツの得意そうな一般人の男性が、ナゴヤドームのスピードガンコンテストとかで投げるのを見ていても、せいぜい120kmくらいしかでていないんですけれど・・
記事の内容自体は、「期待の新人が球速145km!ワンバウンド近くだと150kmくらい計測したよぉぉ!」という記事みたいなんですが、48歳の投手の記事なんですよね。
昨シーズンのCSでは中3日で投げて大車輪の大活躍してましたし。
もはや投げるNPBの伝説と化した山本昌さん、しかも、決して聖域ではなく、戦力になっているところが素敵すぎます。

余談ですが、昌さんにスクリューボール(シンカー)を教えてくれたのは、スパグニョーロさんという人なんだそうです。
前述した昌さんの本、「133km怪速球」という本にスパグニョーロさんから教わったと書かれています。
アイク生原さんじゃなくて、スパグニョーロさんだと書いてあります。
昌さんが、米国留学中にこのスパグニョーロさんからスクリューボールを教わったからこそ、ここまで長く野球選手を続ける事ができました。
ドラゴンズファンの皆さん、海の向こうのスパグニョーロさんに感謝しましょう。
スパグニョーロさんのおかげで、我々は昌さんの長い現役を見る事ができているのですから。
昌さんも、スパグニョーロさんには、足を向けて寝られませんね。

マグロのように力強く高速で泳ぎまわるシーラカンス、山本昌さんの雄姿を見られる幸せを享受されている至福+.(*'v`*)+
ドラゴンズファンだけの特権です。
それどころか、昌さんはもはやドラゴンズファンを越えて、日本中の野球ファンのロマンになっていますけどね。
我々ドラゴンズファンは、この奇跡的な幸せを与えられていることにたいし熱田神宮の神様に大いに感謝しなければなりません(-人-)
ケガだけは気をつけて、50歳まで現役を続けて、NPBの最年長登板の新記録を達成してほしいです。
ドラゴンズファンの誇りと野球界の奇跡、山本マサさんをこれまで以上に力強く応援しましょう(*´∀`)人(´∀`*)





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング













テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。