

大人の階段登る大野雄大の件
















ドラゴンズファンの有名人シリーズ その5

相葉雅紀

aiba.jpg


千葉市花見川区幕張本郷出身

千葉ロッテファンだが、セ・リーグはドラゴンズファン。

まだ嵐があんまり売れていない時期にドラゴンズが優勝した際、ドラゴンズ優勝の祝福コメントを出していた事があり。










昨日、足首のケガが発覚した井端さんですが、


中日・井端右足首痛で検査…練習切り上げ病院「ひっかかるような症状」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000010-dal-base
中日・井端弘和内野手(38)が25日のDeNA戦(ナゴヤドーム)の試合前練習で、右足首の痛みを訴えて名古屋市内の病院で精密検査を受けた。
ノックを数球受けただけで切り上げ、打撃練習は回避。
トレーナーとともに病院へ向かった。
井端は試合開始直後、ナゴヤドームに戻ってきた。かばって歩く右足首は包帯にくるまれていた。
「今に始まった痛みじゃないから。ひっかかるような症状」
とつぶやき、26日の練習参加の可否を問われると、首を横に振った。
球団によると、痛みは3カ月半以上続いている。
きっかけは、4月7日の巨人戦(東京ドーム)。
五回に巨人・内海から受けた死球だったという。

井端は
「診断結果を聞く余裕はなかった。球団の発表を待ってください」
と語った。
井端は今季79試合に出場し、265打数58安打で打率・219と精彩を欠いていた。



4月7日の巨人戦(東京ドーム)内海から受けた死球で苦しんでいた井端さん、ついに登録抹消になってしまいました。


<中日>井端が登録抹消 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000062-mai-base
中日の井端弘和内野手(38)が26日、右足首痛のため出場選手登録を外れた。
前日から痛みを訴え、試合を欠場していた。



ケガが心配ですが、不調の原因が年齢による衰えではなくてケガが原因だったのが少し安心感のような、複雑な心境です。



今日の読売戦の両先発は、大野と澤村でした。

澤村は3.2回を92球で2失点、調子が悪いままに球数ばかり投げて降板していきました。


巨人、主軸4人で快勝も…原監督は沢村に非情采配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000548-sanspo-base
(セ・リーグ、中日3-6巨人、13回戦、巨人7勝6敗、26日、ナゴヤドーム)
巨人は2点を追いかける三回、村田が左中間を破る適時二塁打などで逆転に成功。
四回には長野が左中間に適時二塁打を放つなど3点を追加。中日に快勝した。
先発の沢村は3回2/3を投げ2失点で降板した。
うっぷんを晴らした。
2点を追う三回二死一、二塁。
阿部が大野から右前適時打で1点を返すと、一、三塁から村田が真ん中低めに来たスライダーを捉えた。
打球は左中間を深々と破り、2者が生還。
一挙に逆転に成功した。
「コンパクトに振ることを意識した。2アウトから作ったチャンスをものにできてよかった」
と阿部が笑えば、村田も
「1打席目のチャンスで打てなかったので絶対に打つという強い気持ちでいました。打ててよかったです」
と頬を緩めた。
さらに、四回には6月29日以来の1番に入った長野が左中間を破る2点適時二塁打。
坂本も右前適時打を放ち、この回も3点。
2連敗中だった大野をマウンドから引きずり下ろした。
原監督が「枢軸」と呼ぶ4人に適時打が飛び出す最高の展開。
ところが頭痛の種は沢村だ。
プロ入り後3年間で防御率0・22。
3年間で40回1/3を投げ、1点しかとられていなかったお得意様の中日相手に一回、一死もとれずに2失点。
その後も制球が安定せず、ついに原監督の堪忍袋の緒が切れた。
四回に二死満塁のピンチを招くと、4点リードの状況ながら勝利投手の権利を剥奪。
6月21日以来の勝ち星にありつけず、沢村の表情はこわばった。



せっかく澤村が良くないのに大野が4回を91球で6失点、澤村よりも調子がわるいままに降板です。

最近大野は調子が良く読売に連勝中だっただけに、突然また悪い大野になってしまったのが残念です。


【中日】大野4回8安打6失点で降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000101-nksports-base
<中日3-6巨人>◇26日◇ナゴヤドーム
中日大野雄大投手(24)が4回8安打6失点で降板した。
3回に坂本への四球を挟んで長短打3本のヒットを許して3失点。
4回にも4安打を浴びて3失点と巨人の勢いを止められなかった。
大野は3回表2死一塁、巨人坂本に四球を与えた場面を振り返り
「考え過ぎた部分がありました。追い込んでから、ホームラン以外OKの気持ちでどんどん腕を振って投げられたら、結果も変わっていたと思います。そのまま気持ちを引きずってしまいました。もっとマウンドで自信を持って投げられるようにしていきたいです」
と話した。



6失点した後、ベンチに戻った大野に谷繁さんが説教をしている様子がTVに映り、その様子を解説者の野村克也さんが、

「良いですね。良い光景です。」

と谷繁さんを誉めていました。

投手が打ち込まれた後、谷繁さんが大野に対して、なぜ打たれたのか、どこが悪かったのか、どういう点を修正するべきなのか、大ベテランからの貴重な金言を伝えている訳です。

野村克也さんのような名捕手くらいになると、その谷繁さんの行動がいかに貴重で大切な事なのかが良く判るのでしょうね。

こういう経験を積み重ねつつ、大野は大投手へと成長の階段を一歩一歩登っていっている途中なのだと思います。

いつか右の吉見、左の大野で左右のダブルエースを構築して欲しいです。



今日は大野が勉強するだけの試合で、大野の後はバーゲンセンが敗戦処理投手として残りの5回を投げきれば良かっただけの話でしたが、なぜか防御率0.00の聡文が無意味に投げさせられたり、小熊が投げさせられたり、辻がイニングまたぎで投げさせられたり、無意味な酷使登板がいつも通りに行われているのがいつものように意味不明で相変わらずでした。

ベンチに座っている高木守道は生気のないような泣きだしそうな表情をしていましたが、やはり白井オーナーからの今季限りのクビを言い渡されたのがよほどショックだったみたいですが、逆にどういう理由で留任できると思っていたのか、そのあたりを問いただしたいですね。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram













テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































