スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信祭(中編その2) & 野戦病院状態の件















昨日、39件のコメントに11件しか返信祭が完遂せず、すいませんでしたと申し上げましたが、本日も12件しかお返事できませんでした・・すいません。

残りの16件はまた後日お返事させてください・・相変わらず処理能力が低くてすみません・・。






素晴らしい英断d=(^o^)=b

失われた馬鹿ジョイナスの2年間を取り戻せますね!

めでたいめでたい、白井オーナーの駆け引き力に感服ですd=(^o^)=b

落合最強GM万歳、必ずや中日ドラゴンズ最強黄金時代をファンに見せてくださるでしょう!

2013-10-09(23:12) : 落合GM万歳!



失われた2年間の悲しみを、落合GM復帰という喜びでまた癒すことができるのが、白井元帥の努力のおかげです。

ありがたや白井元帥、100歳までオーナーをやって欲しいです。

落合GMの誕生によって、ドラゴンズはありとあらゆる面で改善されることでしょう。

この2年間でありとあらゆる面で悪化しましたので、まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが・・(笑)








No title

少なくとも私の周りのDファンは大喜びです(若い世代が特に多いですね)

ナゴドいこう!
キャンプいこう!
ユニ買いたいね(新しいものが出ると信じている)!

等々すでに盛り上がっています

一度離れて行ったお客を取り戻す、
焼野原にされかかったチームを立て直す、色々苦難の連続だと思いますが私たちはそれを応援していきたい
ビジョンのない野球に右往左往する選手を見るのがつらくて球場から足が遠のいていましたが
今度は信じて見守っていけるのではないか、そんな期待をしています

2013-10-09(23:20) : JJ



私の周りも、私自身も、盛り上がっております。

・中スポ購読復活!

・ファンクラブ再入会!

・北谷に行くぞ!

・ナゴド行きまくるぞ!

・ドラゴンズブルーの新ユニを買いたい!(66番のGMのを作って欲しい・・古本選手は7番で)

ドラゴンズファンは、落合谷繁竜を応援しています。

っていう看板を、大金持ちだったら、ナゴヤドームに掲げたい・・

ビジョンのない野球に右往左往する選手を見るのがつらいっていうのは、本当に実感ですねー。

現在は期待を以て見守っていられるのが、とても楽しいです。





No title

こちらのブログは10日前くらいから読んでいます。
お〜、なるほど、そういう読み方があるのか、と感心していました。
しかし、それを上回る、最高の、予想外の結果が出ましたね笑

つまりは、白井オーナーは本当にすごいってことですね。

2013-10-09(23:46) : とくめい



所詮は1素人の想像力など、白井元帥の素晴らしい知恵にはとうてい及びもしませんでした(笑)

さすが白井元帥、素晴らしいです。










本当によかった

100点満点!
まさか,ここまでやってくれるとは。
自分,仙台ですが,さっきファンクラブに入りました。
開幕試合,どこでも行くつもりです。

2013-10-09(23:57) : knkn



仙台からありがとうございます。

仙台にはまーくんのいる強いチームがあるのに、ありがとうございます。

開催試合は、どちらに行かれるのでしょう?









No title

谷繁竜すごく楽しみですね^^
森さんが作った投手王国と落合さんが作った勝利の形のDNAをもう一度関わって浸透させてもらうことはこれからのDのためにもいいことです。
はやくドラフト、FAなどの新戦力の発掘に着手してほしいです。
落合GMがどんな選手を獲るのか・・・楽しみ

にしても坂井、謝罪もなしって・・・ジョイナスはあれだけ罵声受けながら半泣きで謝罪したのにコソコソと・・・ホント老害ですなあ
ま、もう中日に関係ない人間なんでどうでもいいですがw

2013-10-10(00:09) : 6勤1休



8年間で4度のセリーグ優勝と、日本一1回という、あの最強落合竜システムをもう一度復活させれば良いと思います。

落合GMが今後どのような手腕を見せてくれるのか楽しみですね。

坂井は結局、ダメにするだけダメにしまくって、謝りもしないでとっちらかして去って行きました。

本当に人としてダメだなーと思いました。

・・でも、・・本当に、・・・・・・、今となってはどーでもいいですねぇー(ガハハハ!)。










神様仏様白井様

いやーまいった!
白井オーナーにしてやられた!
まさかこんな結末が!

主様と同じで来年のキャンプがシーズンが待ちきれなくなってきました。
しかもフェニックスリーグでは早速猛練習が課されているようで。

いやーもおーー嬉しいーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

中日新聞本社に行って白井コールしたい!

2013-10-10(00:10) : やまだ



2011年の優勝パレードの際に白井元帥がドラゴンズファンの前に登壇したとき、ものすごい怒涛の白井コールが起きた事を今も思い出します。

その時、白井元帥はものすごくうれしそうな満面の笑みをたたえ、両手のこぶしを突き上げドラゴンズファンの声援に応えていました。

白井元帥は、ドラゴンズファンからものすごく愛されています。

中日新聞社本社前に行って、白井元帥に白井コールを送る送るつどい、みたいのを募ったら、結構人数が集まりそうな勢いですね(笑)

落合谷繁効果は、すでに秋期練習に顕れていると思います。

落合竜の秋季練習といえば落合ノックなんですが、今回はそこまでは望めない?

落合ノックが見たいです。

ナゴヤ球場で落合ノックしてくれたら、最高のジョイナスなんですが(笑)









No title

いやあ正直驚きましたよ。こんな手もあったのですね。

しかし思えば(自分の知る限り)最高の野球人である落合氏という稀有な存在を一監督という立場に縛り付けておく時期は過ぎたという事でしょうか。
これから氏にはより高い立場で、地元地域と『悪い意味で』密着癒着してしまっているドラゴンズに改革をもたらして、地元住民のみならず全国のドラゴンズファンに愛されるチーム作りに辣腕を振るって下さることを期待し見守りたいと思います。

あと記事を拝見して気になったのですが…。
現場の最高責任者が落合GMである事には当然ながら異論はありませんが、ベンチの最高責任者は谷繁兼任監督であるはずです。
それを踏まえて森繁『監督』という表現は如何なものかと…。
勿論、GM、HCから有形無形のフォローを受けての兼任監督となる事は想像に難くありませんが、最初から傀儡の如き扱いでは谷繁監督に失礼ではないかな?と感じました。

長文並びに出過ぎた意見で失礼いたしました。

2013-10-10(01:03) : じろう



本来落合監督はGM兼任みたいなところがありましたから、前回の落合竜から比較すると、落合監督から監督の権限を差っ引いたもの、が現状の落合GM、という感じがしてきました。

ジョイナスという悪い悪い癒着構造は、結局はとてつもない観客減という結末に終わりましたから、全くの無意味だったという事を証明できたという面では良かったのかもしれません。

あのジョイナスというマヌケな2年間があったからこそ、谷繁監督も落合GMも至極仕事がやりやすいのではないでしょうか(笑)

地元のタニマチを重視したところで、結局はナゴヤドームを埋め尽くしていたのは、非タニマチ系の一般のドラゴンズファンであった、という真実が、マヌケなジョイナスによって見事に証明されましたので、全国のドラゴンズファンに愛されるチーム作りという方針転換をはかりやすいと思いますし(笑)。

ベンチの最高責任者ですが、もちろん谷繁監督ですが、正捕手として試合に出場している間は、森繁ヘッドが監督をしてサインを出して行かないといけませんし、選手兼任の間は、森繁監督、谷繁キャプテン、という感じでいかないと、物理的に不可能だと思いました。

選手を引退した暁には、谷繁監督という形で専念してもらいたいと思います。

悪く言うと傀儡ですが、傀儡とは思わず、黄金期の落合竜からタダで一流の監督業を学ぶことのできる、「谷繁監督の帝王学教育期間」 と捉えて谷繁PMがこの2年間を励めば、3年目から良い監督になれるのではないかと拝察しております。











落合GM、谷繁監督、佐々木社長の初仕事

落合GM、谷繁監督、佐々木社長の初仕事はユニフォームを2年前のドラゴンズブルーに戻すことですね。
ガッツポーズ坂井のジョイナスとか高木ボケ道のボケナス遺産を秋季キャンプまでに払拭してほしいです。

2013-10-10(01:06) : dra66



新ユニって、だいたいは春のキャンプか、その少し前くらいで解禁という感じですかね。

秋季キャンプは意味不明の紺色で我慢しなければならない模様です・・

どうせなら早々に発表して、販売してほしいくらいですが(笑)

噂の古いデザインをドラゴンズブルーにして、帽子もドラゴンズブルーにしてDマーク或いはCDマークを付けて、残りの色は白しか使わない、で終わりで構わないんですが・・

昨年と今年がひどすぎたせいか、デザインは何でも良いんで、ドラゴンズブルーと白以外の色を使わなければあとは何でも良いという感覚です。(苦笑)











毎日新聞の記事によると、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000124-mai-base
やはり?落合さんが谷繁さんを推薦したようですよ。
今後のことを考えてなのかな?
もしかしたら今日の谷繁監督発表がGM初仕事だったかもしれませんね。

2013-10-10(01:16) : おれD



その後の報道を見ると、

①白井元帥が落合監督復帰を目論む

②坂井克彦一派の猛烈な反対に遭い、谷繁選手兼任監督をゴリ押ししてくる

③仕方なく白井元帥は谷繁PMを認め、その代わり落合GMと森繁HCをつけるという条件で許可する

④表向きは双方一両損の形で決着するも、実質落合竜みたいなもの(白井元帥の作戦勝ち)

という感じでしたね。

今後も坂井克彦一派の嫌がらせには、目を光らせておきたいと思います。







今中コーチくらい残ってほしいです

>あまぎさん

近藤コーチはいらんでしょう。はっきり言って高木ボケ道のイエスマンでした。
継投のタイミングとかボケ道に異議を唱えた今中コーチのほうがよっぼどまともに思います。
それにボケ道の空白の2年間の投手コンディションを熟知しており、森ヘッドコーチに伝授するためにです。
落合GMは今中を昔から認めているはずです。

2013-10-10(01:23) : dra66



近藤コーチは高木守道に何の抵抗も見せませんでしたね。

あれにはがっかりしました。

今中コーチには2軍コーチとして残り、修行し直して欲しいと思いましたが、どうもそうはいかなかったみたいです。

でも今中コーチなら、左腕を指導する上で、他球団から要請があるような気もしますし、またそうあって欲しいと思います。

中日OBコーチだって、今から努力して勉強し直せば、他球団からコーチの要請が来る人材になれるはずです。

今回退団したコーチも、奮起して勉強しなおして頑張って欲しいと思います。

間違っても、コーチをクビになったからと逆恨みして、テレビやラジオで否定的な解説を行う、というような薄みっともない真似だけはしてもらいたくないです。

そんな事をされたら、ますますOBコーチがキライになってしまいます。

選手もコーチもOBも、ドラゴンズは一流目指して努力を続ける集団であって欲しいと願います。









衝撃の一日

落合さんは今年のペナントレース開幕直前、「一番の楽しみは日ハム大谷の二刀流挑戦」と仰いましたが、大谷の事もバレンティンのHR記録も今日のニュースで全て吹き飛びました。

私も昨日のサンスポの記事をフロントのリークと勘違いをして、勝手に逆上しました。
「あー、投手は全権森ヘッドに任せられるからちょっとアリかも」
という考えが頭をかすめた自分を許せなかったこともありますが。

それにしても落合GMという結論。
これこそファンが待ち望んだ「新しい風」。
白井オーナーは老獪でした。
常に大局を見ていた本当に大人物でした。

高木さんを例に出すまでもなく、概して老人は、体の動きと反比例するようにせっかちです。
「若い人間とは時間の進み方が違うだから」
と宥められて一応の納得をしたことがありますが、本当の大人物はそんなことはないのですね。

このニュースの衝撃は大きかったですね。
この間みたいに「落合」でツイッターを検索してしばらく放っておいたら、新規のツイートがみるみる増えてゆくこと!

また日テレに至っては、”悪のオーナー”ナベツネさんの囲み取材を報道して「いいんじゃないの?オレは落合のファンだからさ」というオチシンコメントも飛び出し、大盛り上がりですw

正直、落合信者としてはまたユニフォームを着て指揮を取る落合監督が見たい。
どうしても見たい。
そしてセリーグ他球団をまだ地獄にたたき落としてもらいたいと切に思いますが、指導者も育てて、ドラゴンズ常勝軍団の恒常化という大目標があるのだから、私も非力ながら東京で支援させていただきます。

さて、あとは正式発表が楽しみです。

2013-10-10(01:24) : 東京の落合信者



その後の報道で、

①白井元帥が落合監督復帰を目論む

②坂井克彦一派の猛烈な反対に遭い、谷繁選手兼任監督をゴリ押ししてくる

③仕方なく白井元帥は谷繁PMを認め、その代わり落合GMと森繁HCをつけるという条件で許可する

④表向きは双方一両損の形で決着するも、実質落合竜みたいなもの(白井元帥の作戦勝ち)

というのが正解でしたね・・・こちらのブログでも解釈が迷走してしまい、すみませんでした。

落合GMという新しい大風は、ドラゴンズの風通しをものすごく良くしてくれそうですね。

それにしても、高木守道の人間の小ささは、一体何だったのでしょうか?

マジで意味不明でした・・

ツィッターですが、トレンドに普通に、「落合」とか「GM」とか入ってて笑いました。

さすが白井元帥、球界の注目を一気に集めてしまいました。

現在、ポストシーズンの真っ最中ですが、ポストシーズンが終わればマスコミはドラゴンズに群がって来る事でしょう。

落合GMの注目度の高さは、本当にものすごいものがありますよね。

白井元帥にせよ、ナベツネにせよ、財界の大物は落合博満さんが大好きであるという傾向がありますね。

昨年は中部電力の会長が、高木守道にジョイナスを否定して、「勝って欲しい」と言っていましたし、大物であればあるほど、落合博満さんという大人物が理解できるみたいですね。

大企業での研修に呼ばれる事が、普通の一般の講演会よりもはるかに多いと落合博満さんは言っていましたから、やっぱりそういう人材なんだと思います。

そういう落合博満さんの能力を理解できなかった坂井克彦は、やっぱり小物なんでしょうね。

ジョイナスの下品さとひどさが、坂井克彦という小物の能力の無さを、いかんなく世間に暴露していましたけれども。

欲を言えば本当はベンチの不動明王である落合監督の姿を見たかったですが、新しい展開も見れて日本球界の話題を独占するでしょうし、ものすごいジョイナスしてると思います、真の意味で。

ジョイナス笑われる球団から、また恐れられる球団へと変化しそうですね。

関東で野球観戦をすると、試合前にドラゴンズの選手達の練習風景が見られるからうらやましいです。










予想以上!

落合氏の監督復帰を期待していましたが、ある意味予想の遥か上を行ってますね。
さすがは白井オーナー!
もともと白井オーナーはドラゴンズが強くあることを球団内で一番考えている人と思っていました。
それが落合監督誕生だったわけですし。
その一方で、白井オーナーは坂井共とは違って、筋を通す人でもあります。それは、球団内である程度の意思統一が取れないといけないということですね。
それで、2年前、落合監督退任という形になったのだと思います。
白井オーナーは相当無念そうでしたから・・・

あれから2年、白井オーナーと落合氏によるウルトラCが炸裂しました。
まさかの谷繁PM+落合GM。そして坂井の解任。反落合派の中日新聞社員、タニマチ共の反発を上手くかわしつつ、長期的な常勝チームへの布石を打ってきました。
ただ、どうしても、谷繁監督がキャッチャーの起用をどうするのかが難しい問題だと思ってしまいます。ですが、落合GM、谷繁監督、森HCで上手くその辺りの方針は決めるのでしょうね。
基本、実力勝負になると思いますので、森HCの立ち位置も重要でしょうね。恐らくバッテリーに関しては森HCに一任になるのではないかと予想します。
兎にも角にも、来期のドラゴンズは楽しみですね。
メールを送り続けたことが報われたのもうれしいですね。

最後に、落合GMには驚きましたが、個人的には落合コミッショナーに期待します。まぁ、まずはドラゴンズを立て直してもらってからということで・・・

2013-10-10(01:32) : よっしー



こちらのブログでも、あーでもない、こーでもないと一生懸命分析してたつもりでしたが、白井元帥の深謀遠慮には到底かなうものではありませんでした。

と言いますか、後日談報道として、「GMというのがありますよ。」という作戦を進上した落合GMとの「合同作戦」をうまく作戦に取り込んで坂井克彦一派をねじ伏せ、落合復帰作戦を実現に運んだ、白井元帥の大作戦が成功裏に運んだといったところでしょうか。

ドラゴンズの歴史が始まって以来、初めての黄金期を築きあげた落合竜、それを産み出したのは白井元帥でした。

ドラゴンズの黄金期を作りだしたGODでもあるわけです。

ひとつどーしても腑に堕ちない、理解しがたい不思議な点があるのですが、、中日新聞社の社内において、いくら派閥が違うからといって、坂井克彦一派(中日新聞社大島派)は、ドラゴンズの黄金期をなぜ喜ばないのでしょうか?

いくら敵対する白井元帥派(中日新聞社小山派)の手柄が落合竜であったにせよ、「中日ドラゴンズ」 という自分の会社の名前を背負ったチームが優勝を続けているのだから、

「敵対する派閥の手柄とはいえ、ドラゴンズの優勝についてはアンタッチャブルだ。」

と判断するのが、常識というものでしょう。

それを、敵対する派閥の手柄だからといって、坂井克彦を送り込んで、黄金期の監督を非常に無礼な形で解任するやいなや、黄金期落合竜の徹底的な破壊活動を始めました。

その結果が観客数199万人の12年ぶりBクラスという、とんでもなく恥ずかしい結果だったのですから、中日新聞社大島派のバカどもは、もう今後一切、ドラゴンズを使った派閥争いはしない、と反省してもらわなければなりません。

中日新聞社の無能老人どもの派閥争いなど、ドラゴンズファンにとってはどうでもいいハナクソみたいな話ですから、今後一切、派閥争いをドラゴンズには持ち込まない、という事を、中日新聞社には宣言してもらいたいものです。

タニマチを大事にしても観客数は激減する、という事がジョイナスによって証明された以上、一般のドラゴンズファンを大事にすることが最優先事項であることを、大島派の中日新聞社の無能老人どもは思い知ったはずです。

だから、明日ただちに、中日新聞と中日スポーツの1面に、

「中日新聞社は派閥争いをドラゴンズには一切持ち込まない、ドラゴンズ永世中立地帯宣言」

を印刷してもらいたいものです。

それくらいやってもらわないと、われわれドラゴンズファンは中日新聞社を信用できません。

というか、中日新聞社はドラゴンズの売上金をパクるのを止めて欲しいです。

あれを止めるまでは、中日新聞社のことは一切信用できません。

大島派にくみするタニマチのバカ老人どもも、バカなまねをするのをやめてもらいたいものです。

そして、「谷繁正捕手問題」ですが、

①投手の事は全面的に森繁和HCに預け、一切口出ししない、「落合竜システム」を完全確立する。

②谷繁正捕手が試合に出場している間の野手の用兵は、辻総合Cがベンチからサインを出し、「選手谷繁」はその指示に従う。

というシステムを取らないと、捕手をしている谷繁選手や、打席に立った谷繁選手が、相手打者を打ち取る事に集中力を欠いたり、相手投手を打つ事に集中力を欠いたりしてしまいます。

選手兼任監督をすることで、谷繁捕手が守備につくとドラゴンズの投手の防御率が悪くなるだとか、谷繁選手の打率が、たとえば、「.089」 になっちゃったとか、そんな姿になってしまう、そして采配もグダグダになってしまう、それが、谷繁選手兼監督の最悪のシナリオです。

これは古田選手兼監督がやってしまった大失敗のパターンですね。

この最悪のシナリオを回避するためには、選手権監督の間はいかにして、

「権限の強化されたキャプテン」

ぐらいの感覚を維持できるか否か、それが谷繁選手兼監督システムが成功するかどうかのカギになってくると思います。

谷繁選手兼監督が失敗し、ドラゴンズファンから責められ、ドラゴンズから追放される姿は絶対に見たくありません。

古田PMの失敗パターンだけは、絶対に回避したいところです。

古田PMが失敗した原因は、ズバリ、

「全部自分でやろうとしたところ、全てが中途半端となり、捕手として配球がワンパターンとなり投手は打ち込まれ、打率も絶望的に低下した。」

というものです。

谷繁監督は、何もかも首を突っ込んで全部自分がやろうと思った途端、全て失敗してしまいます。

それは、古田システムの失敗の歴史を見れば明らかです。

谷繁監督には、ぜひとも古田システムの失敗から大いに学んで欲しいと願っています。

そして、メールですが、多くの方々に送信していただけたようで、本当に感謝しております。

ああいう派閥争いのディベートの際に、

「ドラゴンズファンからの落合復帰願いのメールがこんなに来ている!」

とメールをプリントアウトした紙の束を、中日新聞社の役員室でドサっと出したりなんかしていたら、ものすごいインパクトのある白井元帥派の攻撃材料になったのではないかと思います。

そんな風に、半沢直樹みたいにあのメールが使われたんじゃないかと、妄想しております・・というか、絶対に効果あったと思います。

落合GMが今回のGM業で大成功したら、次は球団社長、そしてNPB入り、ゆくゆくはコミッショナーに就任することで、NPBはさらに大きく楽しく発展を遂げて行ってくれるんじゃないかと期待してしまいますね。

あれほどの高い能力をもった人材を、日本プロ野球界で生かさない手はないと思います。

そのためにも、落合GMには何としても成功して欲しいと願っています。























さて、現在チームは野戦病院状態です。



【中日】井藤右肘痛で離脱「残念です」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000075-nksports-base

みやざきフェニックスリーグに参加していた中日井藤真吾外野手(23)が18日、名古屋に戻った。
16日に右肘を痛めていた。

井藤は
「2日前よりは良くなっている。調子が良かっただけに残念です」
と話した。








右肘ギプス固定のまま 中日・井端がナゴヤ球場でリハビリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000049-spnannex-base

落合竜の看板だった名手が、背水の覚悟で来季に臨む。
12日に「右肘関節形成術および尺骨神経移行術」を行った中日・井端が18日、ナゴヤ球場でリハビリを開始した。

右肘をギプス固定し、包帯をグルグル巻きにした痛々しい姿ながら、来春のキャンプインからフル回転することを誓った。

「完ぺきにするだけ。(落合GM、谷繁兼任監督の新体制に)それは関係ない」

短い言葉に決意の強さがにじみ出た。
4日には
「右足関節の骨棘(こっきょく)除去と関節内遊離体除去」
手術を受けたばかり。
今季は満身創痍(そうい)で戦ってきたが、もう一度、輝きを取り戻すために短期間で2度の手術に踏み切った。
キャッチボール再開まで通常2、3カ月必要で、春季キャンプが始まる2月1日にはギリギリ間に合うか。
だが、監督時代に徹底的に鍛え上げられた落合GMが復帰する来季、再び定位置獲りに挑む。







【中日】中田亮が右肘手術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000024-nksports-base

中日は18日、中田亮二内野手(25)が17日に名古屋市内の病院で右肘の手術を受けたと発表した。

右肘関節形成術で、骨棘(こっきょく)と遊離体などを除去。
手術から一夜明けたこの日、退院した。

19日からナゴヤ球場でリハビリを開始する。
キャッチボール再開まで2~3カ月を要する見込み。
中田亮は「ブーちゃん」の愛称で人気のある癒やし系。







【中日】大島、左肘手術からリハビリ開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000094-nksports-base

左肘を手術した中日大島洋平外野手(27)が16日、ナゴヤ球場でリハビリを開始した。

同球場のトレーナー室で患部のマッサージを受けた。
大島は12日に名古屋市内の病院で左肘の遊離軟骨除去と関節内のクリーニング手術を受け、前日15日に退院した。






ヒジやヒザの遊離軟骨は、プロ野球選手の「職業病」とは言うものの、あまりにも数が多すぎます。

どうしてこのような事になってしまったのかわかりませんが、食事が悪いのかトレーナーが悪いのかわかりませんが、ジョイナス2年間の悪癖を徹底的に調査し、原因を徹底的に追究していただきたいと思います。



そして落合GMですが、・・



落合博満GM「出来高なし」「激安年俸」のワケ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000000-tospoweb-base

中日再建を目指す落合GM
【デスクと記者のナイショ話】

デスク:
落合博満GM(59)の契約はどうなっった。

中日担当記者:
16日に佐々木球団社長、西山球団代表と交渉して、ようやく契約書がまとまりました。
あとは白井オーナーが承認すれば正式契約となります。

デスク:
やっぱり何だかんだ言っても年俸1億円はいくんだろうな。

記者:
それが意外なことに相当安いそうなんです。
年俸額を聞いた球団関係者は
「評論家をしていた方が稼げる。講演を30回もやれば上回っちゃうんじゃないか」
と話しています。
落合GMの講演料は100万~200万円といわれているので5000万円に満たないかもしれません。

デスク:
年俸がそんなに安いんだったらインセンティブが相当あるんだろう。
監督時代は優勝したら5000万円とかいう巨額の出来高で最終的には4億円近い年俸になっていたんだろ。

記者:
それが今回はインセンティブもないそうです。

デスク:
よくそんな内容であの人が引き受けたな。
やっぱり編成を全て仕切れることが魅力だったのかな。

記者:
それが落合GMにある権利は監督、選手やコーチを選ぶ際の
「人選」
であって最終的な
「人事権」
もない。
決定するのは社長とオーナーで
「GMは社長よりも下」
ということもしっかり明記されているそうです。

デスク:
何だかGMというより単なるアドバイザーといった感じだな。

記者:
白井オーナーはもともと、そういった役割を期待してましたからね。
ただ落合GMの上にいるのは中日新聞で営業畑一筋だった新社長と全面的な信頼を得ている白井オーナーの2人だけ。
実質的には「人事権」を持っているようなものだと思いますけどね。




金の無い中日新聞社のやる事だから、絶対そうだろうなと思っていたら、やっぱりそうでした。

講演会をやっている方が、楽だし収入も多いのに、あえて批判の矢面に立つ仕事を、収入を下げてまで引き受けていただけるようです。

高木守道の年俸が1億円だったのに、それよりも安い年俸で、しかも出来高契約もなしで、難しい仕事を引き受けてくださるそうです。

落合GMは、なんという深い慈悲の心をお持ちなのでしょうか。

ドラゴンズファンの皆さん、落合GMに感謝しましょう。











にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

大島の左肘がとっても心配な件


















大島の左肘が曲げられないくらいの炎症と水がたまったことにより、2月15日からのWBCの日本代表強化合宿(宮崎)を辞退する可能性が出てきたなどと言われていたのに、注射一本で練習を再開した模様です。
なんだかとっても心配です。

2月4日

【中日】大島左肘張りで別メニュー調整
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130204-1080932.html
WBC日本代表候補の中日大島洋平外野手(27)が沖縄北谷キャンプ4日目の4日、左肘に張りを訴えて別メニュー調整となった。
山本日本代表監督らも視察したが、キャッチボールやフリー打撃は行わず、走塁や捕球練習に専念した。
大島は
「違和感です。大したことはないです」
と軽症を強調。
出場を予定していた5日ハンファ戦(北谷)は欠場することになった。

ohj.jpg


中日・大島、侍リタイア1号…2軍で調整へ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130205/dra13020505040002-n1.html
中日春季キャンプ(4日、北谷)ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表・山本浩二監督(66)が4日、中日の沖縄・北谷キャンプを視察。
しかし、代表候補の大島洋平外野手(27)が左肘痛でシートノックとフリー打撃を回避した。
「(痛みが出ることが)たまにあるらしい。大事を取ってということでしょう」
5球団目の視察で、侍ジャパンに起こった初のアクシデント。
“侍リタイア1号”に、指揮官は心配顔だ。
大島は昨季、セ・リーグ3位の打率・310と盗塁王を獲得した俊足巧打の左打者で、日本代表では外野のレギュラー候補。
今キャンプは中堅だけでなく、左翼守備の練習にも意欲的に取り組んでいた。
5日の韓国ハンファとの練習試合(北谷)には出場せず、2軍キャンプ(読谷村)で調整。
本人も
「大事を取りました。シーズン中なら(打撃練習を)やっています」
と話した。
山本監督は
「14日の合宿(集合日)に元気できてくれればいい」
と早期回復を願っていた。

odsgh.jpg



↓↓↓↓↓

2月7日

【中日】大島が左肘検査で帰名
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130207-1082104.html
WBC日本代表候補の中日大島洋平外野手(27)が7日、状態が思わしくない左肘の検査を受けるため、キャンプ地の沖縄北谷から帰名した。
名古屋市内の病院で検査を受ける予定で8日に沖縄に戻る。
この日はグラウンドに姿を見せたが、練習には参加しなかった。
大島は山本浩二代表監督らが視察に訪れた4日に左肘の張りを訴え、以後キャッチボールや打撃練習を回避。
この日が全体メニューへの復帰予定日だった。


<WBC>候補の大島 左肘検査で離脱
http://mainichi.jp/sports/news/20130208k0000m050044000c.html
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補、中日の大島洋平外野手(27)が7日、左肘検査を名古屋市内の病院で受けるため、チームから離脱した。
4日に張りを訴え、別メニューで調整していたが、症状が悪化した。
8日に判明する診断結果次第では、WBC出場にも影響が出そうだ。
中日の藤田チーフトレーナーによると、患部に水がたまり、腕の曲げ伸ばしにも影響が出ているという。
大島は8日に名古屋市内の別の病院で検査を受けたあと、キャンプ地の沖縄に戻る予定。


【中日】大島、左肘悪化!キャンプ離脱で侍合宿辞退も
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130207-OHT1T00243.htm
WBC日本代表候補の中日・大島洋平外野手(27)が7日、状態が悪化した左肘の検査を受けるため、キャンプ地の沖縄・北谷から離脱し、名古屋へ戻った。
検査結果次第では15日からの代表強化合宿(宮崎)を辞退する可能性が出てきた。
「今日と明日の2回、(病院に)行きます」
初の代表入りを目指す27歳が、言葉少なにキャンプ地を後にした。
日本代表・山本監督が視察に訪れた4日に左肘の違和感を覚え、5日は2軍で別メニュー。
藤田チーフトレーナーによると、全体練習復帰が予定されていたこの日になって、肘の曲げ伸ばしに大きな影響が出たという。肘は遊離軟骨が生じ、水がたまっている状態で、2日間、2か所の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)と超音波による検査を受けることが決まった。
大島は8日に沖縄へ戻り、9日から練習に復帰予定だが、2011年にも2軍落ちの原因となるなど不安を抱える箇所だ。
高木監督は
「全然(練習が)できないという状態。WBC? こればっかりは分からない」
と合宿に参加せず大会出場を辞退する可能性を否定しなかった。
チームの開幕に影響が及ぶ恐れもある。
大島は昨季32盗塁で盗塁王。
ベストナイン、ゴールデン・グラブ賞も獲得した。
打率もリーグ3位の3割1分をマークし、代表でもレギュラー候補として期待されていた。
WBC日本代表のバックアップ要員には、現状では西武・秋山翔吾外野手(24)が浮上している。
◆中日・大島の今キャンプ
初日から特打に取り組むなど意欲的に調整してきたが、張りを訴えた4日以降はキャッチボールや打撃練習を回避。
5日は出場予定だった韓国・ハンファとの練習試合(北谷)をキャンセルし、2軍の読谷で練習した。
休日の6日は宿舎で静養。
7日はダッシュ系のメニューと外野での捕球を行い、午前中のみで切り上げた。




2月8日

【中日】大島症状改善でキャンプ合流へ
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130208-1082597.html
中日は8日、左肘の張りを訴えていた大島洋平外野手(27)の左肘の症状が回復したと発表した。
7、8日と名古屋市内の2カ所の病院で検査し、肘頭(ちゅうとう)にあった遊離体(骨の一部)が内側に移動していることが判明し、関節潤滑薬を注入した。
藤田チーフトレーナーは
「状態は良くなっている。明日こっちに戻ってくる」
と説明。
9日に沖縄に戻りチームに合流する。


中日:大島の左肘の症状改善
http://mainichi.jp/sports/news/20130209k0000m050036000c.html
中日は8日、左肘の張りを訴え、名古屋市内で治療を受けているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補、大島洋平外野手(27)の症状が改善したと発表した。
検査の結果、遊離した骨のとげによって、関節が炎症を起こしていたことが判明し、関節潤滑薬の注入を受けた。
大島は7日からキャンプを離脱して治療を受けていたが、9日に沖縄に戻る予定。
中日の藤田チーフトレーナーは
「練習量が多すぎて負荷がかかった。あと2日もあれば、投げられるようになる」
と見通しを示した。







以上の報道をまとめると

2月4日
・左肘に違和感を感じて別メニュー、キャッチボールや打撃練習を回避

2月5日
・出場予定だった韓国・ハンファとの練習試合(北谷)をキャンセル

2月6日
・宿舎のホテルで静養
・この日までに、患部に水がたまり腕の曲げ伸ばしにも影響が出る
・高木さんが、「大島は全然練習ができないという状態」 と発言
・高木さんが、大島がWBC日本代表合宿に参加せず大会出場を辞退する可能性を示唆

2月7日
・ダッシュ系のメニューと外野での捕球を行い、午前中のみで切り上げ
・名古屋市内の病院で検査を受けるため沖縄から名古屋へ移動

2月8日
・名古屋市内の2箇所の病院で検査を受ける
・磁気共鳴画像装置(MRI)と超音波による検査
遊離した骨のとげによって、関節が炎症を起こしていたことが判明
肘頭(ちゅうとう)にあった遊離体(骨の一部)が内側に移動していることが判明
・関節潤滑薬を注入し左肘の症状が回復したと、球団が発表
藤田チーフトレーナーは
 「練習量が多すぎて負荷がかかった。あと2日もあれば、投げられるようになる
 と見通しを示す

2月9日
・練習復帰


「2011年にも2軍落ちの原因となるなど不安を抱える箇所」
と報道されているということは、2011年から少なくとも2年間、どこかの左肘の骨のとげが遊離体となり、肘頭(ちゅうとう)に突き刺さり、炎症を起こしていたという事のようで、突発的に起きたケガではないようで、本来なら今オフに除去手術をしておくべきケガのようです。

肘頭(ちゅうとう)を調べてみると、上腕三頭筋と繋がった肘のとがった箇所のようで、送球や打撃スイングにおいて非常に重要な箇所です。
tyutt.jpg
tyu.jpg
tyut.jpg

大島の左肘の肘頭(ちゅうとう)に欠けた骨のとげが刺さって炎症を起こし、水がたまっていたのですから、WBCはやめておいた方がいいと思います。

が、肘頭(ちゅうとう)にあった遊離体(骨の一部)が内側に移動していて、関節潤滑薬を注入したら回復したと、中日球団のフロントは言っています。

ホンマかいな?
遊離した骨のトゲが、注射しただけで、回復した?
ホンマかいな?

藤田チーフトレーナー
 「練習量が多すぎて負荷がかかった。あと2日もあれば、投げられるようになる
 と見通しを示しています。

ホンマかいな?
このトレーナーは、大島の左肘は古傷なのに、今年の練習量が多いのが原因みたいな事を言ってる。
医者でもないのに、「あと2日で」という根拠のない日数を提示した上に、理由もなく「投げられる」と断言している。
遊離した骨のトゲは除去したわけではない。
遊離した骨のトゲは大島の左肘に残ったままなのに、投げられるようになると断言するトレーナー?
何者なんでしょうか?この藤田とかいうチーフトレーナーは。
ホンマかいな?

遊離した骨のトゲが左肘の肘頭(ちゅうとう)に刺さって炎症を起こしていたけど、内側に移動して薬を注入したから、だから大丈夫(?)
中日球団フロントとチーフトレーナー、嘘つくなよ。
とりあえず、大島に遊離した骨の除去手術を受けさせるのが第一優先だろ?
もっと選手を大事にしろと言いたい。

どういう理由なのか、中日球団フロントが大島を無理やりWBCに出場させようとしている感じがします。
何か嫌な予感がします。

satoclerk.jpg

中日球団職員と中日球団フロントの失態によるクラークの覚せい剤騒動以来、これ以上マスコミに叩かれるような事をしたくないという、球団フロントの自己保身だけが目的のような気がする。
何かキナ臭い雰囲気が漂っているような気がします。

大島のケガの状態とか、大島の選手生命とかを全く考えていないようです。
今、大島がするべきなのは、左肘の遊離した骨のトゲを除去する手術です。
とにかく、大島の左肘で今もまだ遊離したままの、炎症の原因となる骨のトゲを除去する手術を行うべきです。
遊離した骨のトゲが、肘の腱とかを傷つけたりしたら、それこそ選手生命にかかわります。

大島は球団に乗せられて無理とかしないで、ごく普通にWBCを辞退して欲しいです。
中日球団フロントのたわごとなど、普通に無視して手術してほしい。

大島はWBCに出たいのでしょう。
球団も大島をWBCに出したいのでしょう。
注射一本打っただけで痛みがひいたので、大島は練習を再開してしまいました。

でも井端だってあの齢で出場するのだし、大島はまだ若いのだから次回のWBCで活躍してほしい。
中日球団フロントにそそのかされるのはやめて欲しい。
無理してWBCに出場して選手生命を縮めるようなことはしないで欲しい。




にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。