

ネルソンさんが韓国プロ野球チームに入団した件


















ドラゴンズファンのみんなが大好きネルソンさんの所属球団が決定しました。



nelblanagod.jpg

斗山ベアーズのキャンプ地は九州のため、沖縄にいるドラゴンズとの練習試合が無く、残念です。

前中日ネルソン 韓国・斗山ベアーズ入団
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20130212-1084093.html
昨年まで中日でプレーしていたマキシモ・ネルソン投手(30)が韓国の斗山ベアーズに入団することが11日、分かった。
ソフトバンクなど日本の球団も興味を示していたが、関係者によると、獲得のオファーを出した球団はなかったという。
ネルソンは痛めていた右肩が完治し、1月からベネズエラのウインターリーグ、カルデナレス・デ・ララでプレー。
ファイナルステージでは先発勝利を収めた。
今日12日にドミニカから韓国に向かい、正式契約を済ませた後、宮崎でのキャンプに合流する。


ネルソンさんが2012年に謎の戦力外通告をされてから4ヶ月ちょっと経って、韓国の斗山ベアーズ入団が決定しました。

斗山ベアーズはタイロンウッズが所属していたチームですね。


阪神がネルソンさん獲得調査って報道もあったんですが、その直後の韓国プロ野球行き決定でした。

neltig.jpg

阪神の方がネルソンさんのピッチングが見れそうで良かったんですが。
阪神ファンとの相性もよさそうだし。


ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件

http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件 、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

にてご報告しましたが、146kmから147kmを投げている動画がスピードガンの証拠つきでYoutubeにアップされていましたから、早い者勝ちみたいになっていました。

Nelson91.jpg


2011年、ネルソンさんは200回以上投げ、ネルソンさん一人だけがドラゴンズの先発ローテーションを守り通してくれました。

http://baseballdata.jp/2011/playerP/800095.html

前半戦は中4日の先発が連続して続き、ドラゴンズの苦しい先発事情を救い、連覇に貢献してくれたドラゴンズの恩人ネルソンさん。



昨年も先発ローテーションを守ったのは山内一人でしたし、ドラゴンズはそんなに先発ピッチャーが豊富というわけではありません。

むしろ読売の方が一年間先発ローテーションを守った投手は多く、内海、ホールトン、沢村と3人もいました。

そういう意味では、ネルソンさんを韓国の球団に取られたのは残念ですが、ネルソンさんの所属先が決まったのはよかったです。

韓国でいいところを見せて、またドラゴンズに戻ってきて欲しいですね。


それにしても中日球団フロントの人は、どうしてネルソンさんを放出したのでしょうか?

2011berrfight.jpg


それは・・・

chuhonb.jpg


やっぱり、親会社の経営が傾いているからです・・

親会社が貧乏って、どう考えても哀しい・・




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

謎のドミニカンと、あのドミニカンの件、その2

















謎のドミニカン、中日スポーツが球速162.5kmと大騒ぎしていた謎のドミニカン、リベラ。
練習試合で投げたところ、とてつもない事件が起こりました。
謎のドミニカンの球速が、最高でも謎の138kmだったというのです。



中日、テスト生のリベラに不合格通知
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130205/dra13020518540005-n1.html
 中日は5日、テスト生として春季キャンプに参加していたドミニカ共和国出身のエディ・リベラ投手(24)に不合格を通知したと発表した。
リベラはこの日、沖縄県北谷町で行われた韓国プロ野球ハンファとの練習試合に登板し、1回を無安打1四球で無失点、最速は138キロだった。
佐藤球団代表は
「プロの選手として今季、1軍に引き上げられるのが最低水準。そこには到達していなかった」
と説明した。

ribera.jpg



162km-138km = 24km

中日スポーツの記事162kmと、謎のドミニカンの真実の球速138kmとの間に、球速24kmもの開きがありました。

rivelat.jpg

中日スポーツの記事は嘘だらけじゃなないですか。
そしてたった1試合、1イニングだけ投げて不合格、リベラはドミニカへと帰って行きます。

球速138kmって、高校生が甲子園で投げる球速ですよね。
体格のいい中学生なら138kmくらい投げるんじゃないですか?
あんなに大騒ぎしておいて、一体なんなんでしょうかこれは?

これって珍事件だと思います。
が、もはや珍事件を越えて、責任問題のレベルじゃないでしょうか?
秋期キャンプは昼食を幕の内弁当1個とケチっていたのに、わざわざ飛行機代払ってやってドミニカンを連れてきて、何日か宿舎に泊めて、球場では捕手を使って投球練習をさせ、いざ練習試合で投げたら最高球速138kmです。
中日球団職員の仕事は、あまりにもずさん過ぎませんか?
先日のクラークの一件といい、今回の謎のドミニカンのリベラの一件といい、中日球団職員の仕事のあらっぽさと果てしないグダグダ感は一体なんなのでしょうか?

そして、


守道監督 テスト生リベラにぞっこん
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130131-1079033.html
中日高木守道監督(71)が大はしゃぎだ。
沖縄合同自主トレを視察した30日、テスト生エディ・リベラ投手(24)のブルペン投球やマット・クラーク内野手(26=パドレス3A)のフリー打撃にぞっこんとなり
「開幕投手も4番も決まりや」
ブラッドリー投手(ブラッド・バーゲセン、27=ダイヤモンドバックス)も高評価で、新助っ人軍団はうれしい誤算となった。
初めてリベラの投球を見た高木監督は、超ご機嫌だった。
「リベラの開幕投手、決まりっ!」
えっ、テストは2月1日からですが…。
読谷村と北谷町役場を表敬訪問後、スーツ姿で急いで駆けつけたブルペン。
「開幕投手」はジョークにしても、いきなり合格を与えたくなるほど、うれしい第一印象だったようだ。
 持ち味は自称最速162キロの真っすぐ。
この日も「145キロは出ていた」とルイス・ブルペン捕手の体感だ。
これが究極の荒れ球だが、その危険さに監督もホレた。
「相手は怖がって逃げまくるで」
思い描くは開幕DeNA戦で“裏切り者”ブランコが逃げ惑う姿だったりして。
 さすがにもう少し制球力を上げないと合格点はあげられない。
「力のある球が取りえ。問題はあの制球のブレ。でもそこそこになりゃ的を絞りづらい。楽しみやで」
謎のドミニカンが思わぬ掘り出し物の期待。
そしてご機嫌の理由はリベラだけではなかった。
 山崎と一塁を争うクラークが室内でフリー打撃を行い、左打席から大きな打球を連発。
来日前は
「走れん守れんらしい」
と期待薄だった196センチ、104キロがブランコに匹敵する怪力を見せつけた。
「あの体でリーチもあるしスイング幅が大きいから飛んでいくわ。実戦にならんと分からんけど楽しみは楽しみやで」。
初ブルペンの先発候補ブラッドリーも
「コンパクトな腕の振りで制球がブレん」
と高評価した。
 ブランコやソト、ソーサの代役で獲得した本命の新助っ人は他にいる。
ブルペン投球を控えたメジャー48勝のダニエル・カブレラ(31=ダイヤモンドバックス3A)と、12月のドミニカ共和国ウインター・リーグMVPで2月初旬来日のエクトル・ルナ内野手(32=パイレーツ3A)だ。
この日実技を見せた3人はテスト生や第2野手&投手の期待で獲得した選手たち。
まさにうれしい誤算だ。
監督は佐藤球団代表に
「開幕投手(リベラ)と4番(クラーク)は決まり!」
とまで言ったとか。
新助っ人の皆さん、ヌカ喜びはさせないでね。
【松井清員】
[2013年1月31日11時13分 紙面から]

libeka.jpg


高木さんは相変わらず選手を見る目が無いです。
ここまで自爆する発言もめずらしい。
1月30日に大はしゃぎして、2月2日にはクラークが薬を沖縄県警に押収され、2月5日にはリベラが不合格、そして2月6日に帰国です。


無念…中日のテスト生リベラ、ドミニカへ帰国
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130206/dra13020605060000-n1.html
中日春季キャンプ(5日、北谷)自称最速160キロのテスト生、リベラが三回に登板。
1回無失点ながら制球が定まらず、不合格となった。
自慢の直球は138キロどまり。
「力の半分も出せなかった。スピードもこんなもんじゃないんだけど…」
と肩を落とし、6日に名古屋経由でドミニカ共和国へ帰国する。
高木監督は
「これくらいの投手では、うちでは投げられん。かわいそうだけど…」
と話した。

libkik.jpg


絵にかいたようなヌカ喜びです。
たった数日間でこんなに評価って変わりますかね?
発言があまりにもいい加減すぎます。
今年も高木さんは何もしゃべらない方がいいようです。


さて、ここでまたしても思い出されるのは、あのドミニカンの事です。

謎のドミニカンと、あのドミニカンの件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-17.html




ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件 、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


のところでも報告いたしました、あのドミニカンです。
こちらはスピードガンの球速表示つき動画、証拠もバッチリです。



ネルソンさんが投げている動画の球速は、91マイル出ています。
1マイルは1609.344メートルなので、
1609.344×91=146450.304m
つまり、ネルソンさんの現在の球速は時速146.45kmということです。
138kmよりも、8.45kmも球速が速いですね(笑)
これは素晴らしいことだと思います。

Nelson91.jpg

ネルソンさんなら、球速が138kmしか出ないとかクイックができないとかコントロールがめちゃくちゃとかいう珍事件も起きません。
2011年のように、1シーズンで200イニング以上を安定して投げる事ができます。
言うまでもない事ですが、中日球団がネルソン解雇の理由をケガとしたのもこじつけの嘘のようです。

中日、ネルソンら6人に戦力外通告
2012年10月2日
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/10/02/0005420324.shtml
中日のマキシモ・ネルソン投手(30)が今季限りで退団することが1日、分かった。
今季は故障で出遅れ、9月には右肩の骨折が判明していた。
また平井正史投手(37)、小笠原孝投手(35)、金剛弘樹投手(33)、久本祐一投手(33)、高島祥平投手(22)も来季戦力外となった。


右肩を骨折したネルソンが、どうして91マイル=146.45kmの球を投げているんでしょうか?
教えて、中日球団職員の人。


Ochiainelson.jpg


仕事のできない中日球団職員の皆さん、菓子折り (ゆかり、なごやん等) を持ってただちにドミニカへ飛び、ネルソンさんにドラゴンズ復帰をお願いしに行ってきてください。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

謎のドミニカンと、あのドミニカンの件














2月からの沖縄キャンプに備えて、北谷で自主トレが始まりました。
浅尾投手もWBCに向けて急ピッチで仕上げて頑張っています。
ケガのないように気をつけて活躍してほしいですね。

asaotj.jpg



その北谷キャンプ、今年は6勤1休ではなく5勤1休キャンプということでとても心配です。
昨年の北谷キャンプでは6勤1休だったものの、練習時間と練習量が大幅削減されました。
そのせいで、連覇をした2010年と2011年のシーズン終盤の爆発的な強さが、2012年は全く無くなってしまっていました。
今年はしっかりと練習して欲しいところですが・・・

ところで、例の謎のドミニカンが来日しました。
その球速は、自称(…)162km!


中日に謎のドミニカ人右腕 “自称”163キロ豪語
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/27/kiji/K20130127005064850.html
 高木竜に“怪腕”がやってきた。
沖縄キャンプで入団テストを受けるドミニカ共和国人のエディ・リベラ投手(24)が26日、中部国際空港着の便で来日。
プロ経験はなく、出迎えた球団関係者が顔も知らなかった右腕は
「101マイル(163キロ)を出したことがある」
と豪語。
ただ、情報はすべて本人発信で怪しさも否めなかった。
「知人にもらった」
というオリオールズの上着に身を包んで現れたリベラは、これが初の海外どころか飛行機に乗ったのも人生初。
ルイス通訳兼ブルペン捕手の推薦で来日したものの、経歴は謎だらけだ。
カージナルスのアカデミーなどでプレー経験はあるが過去2年間はチームに所属せず、定職もない“ニート”状態。
高校も中退したようで、学校名も「忘れた」という。
来日前は地元の野球スクールで練習していた。
それでも
「1月にも99マイル(159キロ)出した。三振をたくさん取ったよ」
と自信満々だった。
 過去には同じルイス通訳の紹介で獲得したネルソン(昨季限りで退団)が日本で急成長し、11年には10勝を挙げた例もあるが、二匹目のどじょうとなるかどうか。要注目なのだけは間違いない。
2013年1月27日 06:00


rivelat.jpg

rivelav.jpg

出身高校・・中退したので忘れた
米国ビザ・・出なかった
家族構成・・未婚だが息子が一人いる
自称球速・・163km

その謎のドミニカンがその北谷のブルペンで投げました。
その球速は・・・145km・・・


中日リベラいきなり145キロめっちゃ速い
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130128-1077703.html
中日のテスト生右腕、エディ・リベラ10+ 件投手(24)が27日、ベールを脱ぎ同僚山内のド肝を抜いた。
沖縄北谷での合同自主トレに合流し、来日わずか24時間後に捕手を座らせ25球の投球練習。
左足を胸の高さまで上げるダイナミックなスリークオーターから
「最速101マイル」(約162キロ)
と豪語する真っすぐを投げ込んだ。
 隣で45球を投げた昨季の10勝右腕山内は
「めっちゃ速いっす! この時期にこれだけ投げれたら、とんでもなく速い球を投げるんじゃない」
とビックリ顔。
リベラは
「感覚を確かめてるだけで力は入れてないよ」
と涼しい顔だったが、受けたルイス・ブルペン捕手は
「もう85~90マイル(約145キロ)は出ていたよ」
と軽く140キロを超していたと証言した。
来日3日前の23日にドミニカ共和国の野球スクールで実戦登板するなど、1度仕上げて来日。
時差ぼけが直り「ドミニカと大違い」の肌寒い天候に慣れればと、今後の球速アップを予告した。
謎のテスト生が楽しみな存在になった。【松井清員】
◆エディ・リベラ 1988年12月18日、ドミニカ共和国生まれ。
球種は直球、スライダー、スプリット、シンカー、カーブ。
この2年間在籍した野球スクールの投手コーチは02~04年に中日に在籍したマーチン・バルガス氏(34)。
180センチ、87キロ。
右投げ右打ち。
[2013年1月28日9時51分 紙面から]




この記事を見て最初に思い浮かんだのは、あのドミニカンです。

ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件、その2

でご紹介しました、ネルソンが146kmから147kmの速球を投げている動画です。
91マイルのスピードガン表示の映像が映り込んでいる、今月のドミニカでのネルソンの最新の動画です。

Nelson91.jpg
NelsonBycicle.jpg



チャラ内くんは謎のドミニカンを「この時期にこの球速」とか言ってますが、ネルソンさんもこの時期に91マイル=146~147kmの球を投げ込んでいるんですよね。

しかもネルソンさんは、1シーズンを通して先発の柱を任せられます。
謎のドミニカンと、ネルソンさん、どっちがいいのか?
そういえばネルソンさんも最初は身長をごまかしたり、「謎のドミニカン」でしたね(笑)
しかしその旧、謎のドミニカン、だったネルソンさんを森繁さんが2年かけて先発の柱に育て上げました。

nelsonc.png

新・謎のドミニカンのリベラは2~3年は即戦力にはなり得ないでしょうから、とりあえず育成契約をして、開幕から先発の柱となりうるネルソンさんを呼び戻して欲しいです。



にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件 、その2

















ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件

でもご紹介しましたが、その続編(?)の動画がYoutubeにアップされています。
ドラゴンズファンのみんなが大好きマキシモ・ネルソンさんの新しい動画を、我らがマット・ゴーシュさんがYoutubeにアップロードしてくださいました。




妙なBGM付きのやつもあります(^-^;)
 ↓


うーむ、このBGM付きのやつは必要だったのだろうか?
この雑な感じがドミニカっぽくてこれまたいいですね(・´ω`・)

今回の動画は、マキシモ・ネルソンさんが前回の動画のように試合ではなくブルペン投球をしている動画です。
ブルペンといっても、最初にアップロードされた動画とは別の草野球場のマウンドで、キャッチャーのルイスさんと思われる捕手相手に投げ込んでいる動画です。

今回の動画のおもしろかったのは、ネルソンさんが真剣に投げ込んでいる横で、自転車までグランドに入り込んでネルソンさんの投球を見ているドミニカの人たちの様子です。

NelsonBycicle.jpg


さすがドミニカといいますか何といいますか、ドミニカの自由な雰囲気が伝わってきます。
ドミニカの幼児もネルソンさんの後ろを駆け抜けていきます(^o^)

NelsonChi.jpg

幼児だけではありません。
二人乗りの馬も外野を駆け抜けていきます(^o^;)

Nelsonhor.jpg


しかし、ネルソンさんも、ルイスさんと思われる捕手の人も、野球場のグランドを二人乗りの馬が駆け抜けて行ったところで一切動じることもなく、黙々と投球練習を続けていきます(笑)
まるでクロマティ高校のような場面です(笑)

興味深いのはスピードガンで計測している動画に出ている球速です。

Nelson91.jpg


91マイル出ていますね。
1マイルは1609.344メートルなので、1609.344×91=146450.304m、つまり球速は時速146.45kmということです。
あのでこぼこの草野球場の低いマウンドから投げて、わずかな誤差を考えても146kmから147kmの球速が出ているということですよね。
傾斜のあるナゴヤドームの硬く整備された高いマウンドから投げ下ろしたら150kmに達するのではないでしょうか?

ここでますます不思議に思うのは、記者会見でネルソンは肩のケガでクビ、と発表した中日球団フロントのことです。
マキシモ・ネルソンさんは肩のケガなんか全然してないじゃないですか。
なんでクビにしたんですかね?
今すぐに再契約するべきだと思うんです。
だって、ソーサもソトもいないんですよ。
新しい外人もアテにはなりませんし、マキシモ・ネルソンさんなら200イニング近く投げるイニングイーターにして、15勝とはいかなくても10勝近くは計算できる先発の柱になりうるんですから、中日フロントは今すぐにマキシモ・ネルソンさんと契約してください。
今すぐに。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件














ドラゴンズファンのみんなが大好きマキシモ・ネルソンさんが、元気にドミニカで長い腕をブンブン振り回してガンガン投げ込んでいる動画がYoutubeにアップされ、話題になっています。


NelsonS.jpg






http://www.youtube.com/watch?v=KO3OMW9dNA8


を見るとわかるのですが、投稿者はMatt Gosh(マット・ゴーシュ)さんという人で、【投稿者のコメント】欄を見ると、次のようなアヤシイ日本語が記述されています。

「見て、ネルソンに署名するために日本からのチームにビデオを放送」

NelsonYoutube.jpg

部分拡大
 ↓

gosh.jpg


うーん(・´ω`・)

たぶん翻訳サイトを使って、日本語に訳したのをコピペしたんだろうと思いますけど・・
言いたかったのは、
「ネルソンが日本のチームとの契約書にサインできるように動画を投稿したから、見てね!」
とかいう意味の事だったのかもしれません。

ネルソンは日本で野球をやりたいから、Youtubeに自らの動画を投稿して投球の健在ぶりを必死で日本語で日本球界関係者にアピールしようとしているのでしょう。

韓国語でも英語(ネルソンはメジャーで野球ができるようになったらしいです)でもないですし、日本のみで野球がやりたい、もっと言えばドラゴンズに戻りたくて仕方がないのではないでしょうか?

投稿者のマット・ゴーシュさんは、ネルソンのお友達か代理人の人ですかね?
ちょっと仕事が荒いのがいかにもドミニカっぽい?

動画を見ると、ものすごい剛速球をバンバン投げ込んでいますし、スライダーもおそろしくキレがあります。
最後の一球なんて、明らかに150kmくらい出ているようにも見えるんですが、どうなんでしょうかね?

ネルソンを戦力外にしたときの球団フロントの記者会見では、肩のケガを理由にしていましたが、この動画を見るとどうなんですかね。

ドラゴンズは再度ネルソンと契約するべきではないかと思います。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































